塔ノ岳ー鍋割山(2017年5月連休)
今年は5月の連休になって初めて丹沢へ行ってきました。
果たして登れるのでしょうか?


20170503連休丹沢1
7:35 大倉を出発します。


20170503連休丹沢2
暑くもなく寒くもなく、久々の山登りには良い条件です。

20170503連休丹沢3
9:15 相変わらずこの階段は難儀です。
でも気温がそんなに高くないため、汗がポタポタ落ちることはなかったです。


20170503連休丹沢4
9:26 ようやく花立小屋到着。
脚は意外によく動いています。


20170503連休丹沢5
富士山が綺麗です。


20170503連休丹沢6
9:55 塔ノ岳頂上到着。
写真ではわかりにくいのですが、かなり風が北から吹いていて
あっという間に冷やされました。
10分もいられなくて鍋割山を目指します。


20170503連休丹沢7
ここはポカポカの穏やかな登山道です。


20170503連休丹沢8
11:15 鍋割山到着。
混んでいます。
子供が多いのには驚きました。


20170503連休丹沢9
後沢乗越あたりのグリーンです。


20170503連休丹沢10
この緑を見に来たようなものですね。


20170503連休丹沢11
13:50 黒竜の滝に寄ってみました。


20170503連休丹沢12
14:50 大倉到着。
今年初めての丹沢でしたが何とか行って来れました。


この翌日、もう一度登りました。
二日目なので塔ノ岳の頂上でラーメンを食べてそのまま大倉へ下りました。
塔ノ岳を2回やると脚の調子が整いますね。



【2017/05/08 04:25 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad