阿弥陀寺(2009年11月)
2009年 秋の阿弥陀寺の様子をご紹介します。


阿弥陀寺1
箱根湯本、または塔ノ沢の駅から歩いていくと、この山門からお寺へ入ります。


阿弥陀寺2
参道を登ります。


阿弥陀寺3
そうすると六体のお地蔵さんが迎えてくれます。


阿弥陀寺4
さらに石段は続きます。

真ん中の石像は、車道と歩道を整理しているポリスマンのようにも見えます。


阿弥陀寺5
石段を登りきると、阿弥陀寺本堂が見えます。


阿弥陀寺6
おなかに顔のある石像です。


阿弥陀寺7
環境に溶け込んでしまっている石像です。


阿弥陀寺8
ご住職が撮影してもいいよと言われた枇杷です。

時間のあるときに、以前にここで撮影した写真のことでお話を伺いたいです。


阿弥陀寺9
阿弥陀寺の横から塔ノ峰への登山道があります。
そこを登ります。
最初は竹林の中を上って生きます。

10分ほど登るとこの標識があります。

(この標識も、何年も変わっていません)

修行の岩屋のほうへ進みます。


阿弥陀寺10
大きな岩の上に石の祠が見えてきます。
そしたらその手前を登ります。

矢印も出ていないので、良く目を凝らして眺めましょう。
隠れた道が見出せます。

登っていくと、この岩屋の入り口に到着します。


阿弥陀寺11
中の写真です。

今年は、まるは一つも写りませんでした。




-------------------------------------------------------
不思議なまるをご覧になりたい方は----> ここをクリック
-------------------------------------------------------
関連記事
【2009/11/11 05:00 】 | 神社仏閣 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<りんどう | ホーム | JR足柄駅-金時山-明神ヶ岳-明星ヶ岳-塔ノ峰-阿弥陀寺-箱根湯本(2009年)>>
コメント
○さんはお休み?あはっ、他の人と同じコメントになってしまいましたv-356
【2009/11/13 18:43】| URL | キャサリン #- [ 編集 ]
阿弥陀寺は山の中のお寺です。
紫陽花の頃が有名ですが、雪が津々と降る中を訪問してみたいと思っています。
箱根は雪が降らないから夢です。

阿弥陀寺、ご案内できますよ。
そのあとの、温泉銭湯も。
【2009/11/12 05:25】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
こんにちは。
阿弥陀寺周辺、とっても幽玄な感じ・・。
一度行ってみたいと思っているの
ですが・・。
【2009/11/11 17:40】| URL | 枯雑草 #HHMXdmBQ [ 編集 ]
(^^)
●さんは休暇中?何でしょうか・・

少しゆっくりとして、またピンピンシニアさんの元で元気な姿を見せてくれるでしょう(^^)
【2009/11/11 15:39】| URL | kana #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad