横浜-小田原遠足途中棄権(2009年12月)
2009年12月の遠足に行ってきました。

結果は本降りの雨で
国府津で中止しました。


横浜-小田原遠足途中棄権(2009年12月)1
朝は朝日が昇ったんですよ。


横浜-小田原遠足途中棄権(2009年12月)2
1号線の悪名高い原宿手前で、あと38Kmです。


横浜-小田原遠足途中棄権(2009年12月)3
もう水仙が咲いています。

正月前に春がやってきています。


横浜-小田原遠足途中棄権(2009年12月)4
とはいえ、遊行寺の銀杏は真黄、黄。

このお寺の前、箱根駅伝が通ります。


横浜-小田原遠足途中棄権(2009年12月)5
すでに家から4時間歩いています。

この地下道を渡るとようやく海です。


横浜-小田原遠足途中棄権(2009年12月)6
地下道の出口です。
先が見えました。


横浜-小田原遠足途中棄権(2009年12月)7
江の島です。

雲が多くなってきました。


横浜-小田原遠足途中棄権(2009年12月)8
サイクリングロード。

今日は閑散としています。


横浜-小田原遠足途中棄権(2009年12月)9
???

すごいことをしています。
砂浜の砂を取ってしまってます。

波うち際までの堆積していた砂を取ってしまいました。


たぶん、こんなことしてもほとんど持たない、、、。
自然の力は強大です。


横浜-小田原遠足途中棄権(2009年12月)10
歩いていてすれ違う犬と目が合うのならともかく、

追い抜かれた犬が振り返って目が合う、、、、犬に眼を付けられてしまってます。

何で犬が振り返るんですか、、、、?


横浜-小田原遠足途中棄権(2009年12月)11
浜須賀を過ぎたところで、

物体出現。


フフ、これは嫁に黙って、釜の中から取り出したシメジご飯。
わかりやすく言えば昨日の残り。


横浜-小田原遠足途中棄権(2009年12月)12
これはリンゴ。
田舎のばあちゃんが送ってくれたもの。
蜜が一杯でうまいです。



横浜-小田原遠足途中棄権(2009年12月)13
10;25 サザンビーチ通過。


横浜-小田原遠足途中棄権(2009年12月)14
サザンビーチでは防砂柵を建設していました。


横浜-小田原遠足途中棄権(2009年12月)15
11時チョイ前、相模川にやってきました。

朝あんな青空だったのに、天気予報通りに西の空は真っ黒です。

湘南大橋を渡っているとき、ポツリポツリと雨が降りだし振りました。


横浜-小田原遠足途中棄権(2009年12月)16
いつもならここから大磯までは波打ち際を歩くのですが、
傘をさしながらだと海岸の風が強いので、
昔通ったことのある平塚砂漠の道を歩いてみました。


横浜-小田原遠足途中棄権(2009年12月)17
大磯に入り、いつもの鴫立庵の写真です。


横浜-小田原遠足途中棄権(2009年12月)18
蒼浪閣は営業をやめ、寂しいです。

落ち葉が閉ざされた駐車場を舞っていました。


横浜-小田原遠足途中棄権(2009年12月)19
この先、生々しい名前の川があります。

その名も「血 洗 川」


横浜-小田原遠足途中棄権(2009年12月)20
実際にはこんな小さな川です。


横浜-小田原遠足途中棄権(2009年12月)21
二宮を過ぎ国府津へ差し掛かった頃、雨が本降りとなりました。
傘で歩くのもしんどい降り方です。

小田和まで6.5Kmを残して遠足を中止しました。

今回の遠足は43.5Kmでした。

国府津の駅でワンカップを買って飲んで電車に乗ると、
目が覚めたらもう横浜でした。


次回は来年の3月。
桜が咲く頃を予定します。






-------------------------------------------------------
不思議なまるをご覧になりたい方は----> ここをクリック
-------------------------------------------------------
関連記事
【2009/12/07 05:00 】 | ハイキング・遠足 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<遊行寺(2009年師走) | ホーム | 関内界隈>>
コメント
12月の遠足では、箱根駅伝の練習とか、街中でのあわただしさが感じられるのですが、今回は天気も悪かったせいか、全くそういう感じはありませんでした。
何より、そう感じさせないのは気温の高さが原因でしょう。
街中の紅葉も色づくのが遅くなってきました。

【2009/12/09 06:01】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/08 19:16】| | # [ 編集 ]
恒例の小田原マラソン。
雨で途中中止でもマラソン距離。
すごい・・。とちゅう、道にいろんな
もの落ちてるの・・楽しいですね。
【2009/12/07 19:17】| URL | 枯雑草 #HHMXdmBQ [ 編集 ]
こんにちは~
お久しぶりです。
かなりのお休みでどなた?
なんて言われてしまうけど
リンクを入れていただいている
もと「やすらぎは心の糧」の
かすみそうです。
いろいろあったのですが、また復活
しました。タイトルも変え
名前はジャスミンとなりました。
なんだか楽しそうなブログなので
時々見させてくださいね。
宜しくお願いします♪
【2009/12/07 17:19】| URL | ジャスミン #xqKC5eCI [ 編集 ]
おはようございます。
雨の遠足お疲れさまでした。
【2009/12/07 05:49】| URL | もへじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad