称名寺(2010年梅雨の頃)
紫陽花が咲いたので鎌倉の称 名 寺(今 泉 不 動 尊)に行ってきました。


ここは「ま る 学 事 始 め」にもよく登場する場所です。


ここ数ヶ月、まるが写らなくなっています。
写っても弱弱しいものばかり。

ピンピンシニアの力が落ちたのか?
はたまた、まるに異変があったのか??

もっとも、こういう場合の力って何だろう?
もともと力は無いです。


20100627称名寺1
お寺の入口に並ぶお地蔵さんです。

今回は咲く花はありませんでした。
もう少しすると百合なんだけど。


20100627称名寺2
お寺に少し入ると鳳仙花が咲いていました。


20100627称名寺3
まずは、不動堂に向かって石段を登っていきました。


20100627称名寺4
不動堂です。

雨が降り始めました。


強いエネルギーが向こうにあって、露出オーバーになっているようで、
何回撮影しても露出が合わない場所です。


20100627称名寺6
不動堂の屋根です。
かなり露出をアンダーにして写真を撮りました。

この金の玉はものすごいパワーを放出しているのかもしれません。


20100627称名寺5
不動堂の右奥にある33童子です。

奥の大日如来像の所は前回よりもしっかりとトラロープが張られ、
奥の石段を登ることができなくなっていました。


苔で滑る石段を慎重に降りて陰陽の滝に向かいました。


20100627称名寺7
紫陽花咲く陰陽の滝の入り口です。


20100627称名寺8
陰陽の滝です。

前回来た時はまるは写りませんでした。

今回は小さいのが一つ写っています。


20100627称名寺9
薄いのを入れてここだけで3つ写っています。

形が6角形です。
中にバニーちゃんのような模様が見えます。


今までは形はずっと丸だったのに??


20100627称名寺10
石碑の周りに小さなまるが飛んでいるのがわかりますか?


20100627称名寺11
拡大しました。

これも6角形です。


20100627称名寺12
6角形の中に渦を巻いているようなのもあります。


20100627称名寺13
できたてのホヤホヤみたいに向こうが透けて見えます。


20100627称名寺14
帰りに石窟を撮影しました。

石柱の右側の石像に白い光が飛んでいるのがわかりますか?


20100627称名寺15
拡大しました。



しばらくまるがいなくなったと思ったら、形を6角形に変えて現れました。

6角形というと太陽を向こうにしたゴーストで写ることがあります。
その場合の6角形はカメラのアイリス(絞り)の形です。

今回は雨。

雨粒が反射して6角形に写った?


形が丸だと、まるの形は球状であると思います。

6角形というのは、またあの問題、
まるの円盤説も登場してきてしまい厄介です。

6角形の横から写せばどうなっているの?
6角形で筒のように縦に長いハニカム構造であった場合、
別の写り方のまるも混ざっていないといけません。


今までの丸いまるはどうなっちゃたのでしょうか?

何か、まるの世界であったのかもしれないです。
わからないことだらけです。


次回はこのあと寄った百八やぐらとなります。


そこでもね、、、、。




まる学事始め




   ***過去の不思議なまるの記事はこちらからどうぞ***


   ***丹沢など近場の山歩きの記録はこちらからどうぞ***


   ***遠足・ハイキングの記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉の記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉以外の神社仏閣の記事はこちらからどうぞ***


   ***横浜界隈の記事はこちらからどうぞ***


   ***江戸界隈の記事はこちらからどうぞ***


関連記事
【2010/06/28 05:00 】 | 不思議なまる | コメント(6) | トラックバック(0)
<<百八やぐら(2010年梅雨の頃) | ホーム | 浜の男>>
コメント
絵夢ロイさん 

前のコメントの敬称が抜けてしまっていてごめんなさい。

とても失礼しました。 

次回の記事も楽しみにしております♪

それにしても早起きでいらっるv-23 
【2010/06/30 06:23】| URL | otokutokuko #- [ 編集 ]
今回の記事と次回の記事はセットになっています。
もしご興味があれば読んでいただけれると幸いです。
【2010/06/30 04:06】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
絵夢ロイ はじめまして 

タイトルの下の文章を読んで・・・
ほほえましくて・・・大笑いしました~笑撃です!! 

鎌倉の知らないところで興味深いです。
お写真の緑が爽やかで涼を運んでくれました
~ありがとうございます(^0^)♪
応援一発コツン
【2010/06/29 07:19】| URL | otokutokuko #- [ 編集 ]
えーほんと、六角形ですねー。
どうしてだろう・・。斜めのがない、
全部正立してるのも、ちょっと気に
なりますねー。
【2010/06/28 18:57】| URL | 枯雑草 #HHMXdmBQ [ 編集 ]
おはようございます
う~ん 良く分からないですが・・
鎌倉行ってみたいです
今日もお元気にお過ごしくださいね
応援のポチ
【2010/06/28 08:21】| URL | SONOMI #- [ 編集 ]
おはようございます。
丸は雨がきらいなのかも?
6角?なぞが深まりましたね。
【2010/06/28 05:53】| URL | もへじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad