不忍池(2010年7月)
不忍池1

広がる緑。

野菜畑でしょうか?


不忍池1

ここは上野忍ばずの池

蓮が青々としています。


不忍池2

なぜか、そっぽを向いている蕾を発見。
なぜなぜすると上を向くと思います。


不忍池3

弁天堂です。

たまに、昼間に来ると、
結構青空に合った建物であることがわかりました。


不忍池5

蓮の葉の日陰で綺麗なお姫様が生まれたように感じます。



まる学事始め・・・・・・・・・・・【2010年7月11日更新】





   ***過去の不思議なまるの記事はこちらからどうぞ***


   ***丹沢など近場の山歩きの記録はこちらからどうぞ***


   ***遠足・ハイキングの記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉の記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉以外の神社仏閣の記事はこちらからどうぞ***


   ***横浜界隈の記事はこちらからどうぞ***


   ***江戸界隈の記事はこちらからどうぞ***


関連記事
【2010/07/13 05:00 】 | 身近な自然 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<忍ばずの貴婦人 | ホーム | コスモス>>
コメント
ここを訪れた日は暑かったです。
梅雨の合間の真夏でした。
セミが鳴いていればもっと雰囲気が出たことでしょう。
【2010/07/14 06:11】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
不忍池の蓮は古代蓮でしたっけ・・。
とってもきれいですね。やっぱり頭なでると
上向きましたか・・。
【2010/07/13 17:44】| URL | 枯雑草 #HHMXdmBQ [ 編集 ]
蓮って しっかり見たこと無いんです・・・きれいなお花ですね  水に咲いているのが幻想的です
【2010/07/13 07:59】| URL | SONOMI #- [ 編集 ]
蓮の花 大好きです。
見てると、ありがたいような不思議な感じになります。

上野忍ばずの池、毎年、蓮が見事に咲いて
今年も美しい蓮の花が咲いてくれて、
こうして拝見できて嬉しいです。

今日も良い一日をお過ごしください(^0^)♪
【2010/07/13 06:46】| URL | otokutokuko #- [ 編集 ]
おはようございます。
蓮の花 咲いていますね。

小田原城の堀池でも咲き始めました。
【2010/07/13 05:14】| URL | もへじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad