ムラサキツユクサ
紫ツユクサ2

ムラサキツユクサです。

放射線に対して染色体の突然変異が発生しやすいことが知られています。

原発のそばのムラサキツユクサを調べれば、
放射線漏洩があったかどうかがわかるということのようです。


最近環境破壊で紫外線が強いです。
紫外線もガンマ線も周波数が違うだけで電磁波であることは同じです。
と同時に量子的には粒子でもあるのですが、、。


なんていう話はやめて、、、。


紫ツユクサ1
蜂がやってきました。


紫ツユクサ3
ムラサキツユクサと蜂がチューです。 


紫ツユクサ4

ツユクサとつくだけあって、露が似合います。



次回、ちょっとだけ不思議な世界を書きます。
お楽しみに。




まる学事始め・・・・・・・・・・・【2010年7月11日更新】





   ***過去の不思議なまるの記事はこちらからどうぞ***


   ***丹沢など近場の山歩きの記録はこちらからどうぞ***


   ***遠足・ハイキングの記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉の記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉以外の神社仏閣の記事はこちらからどうぞ***


   ***横浜界隈の記事はこちらからどうぞ***


   ***江戸界隈の記事はこちらからどうぞ***


関連記事
【2010/08/01 05:00 】 | 身近な自然 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<盆踊り(2010年7月末) | ホーム | 上野東照宮>>
コメント
この草は、別名、夏休みの草と命名してあります。
かってながら。
【2010/08/02 05:59】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
ムラサキツユクサ、きれいですね。
この草、放射線に敏感なのですか?
お強い物理のお話、聞きたいですよ。
あー、不思議の話はもっとね・・。
【2010/08/01 17:55】| URL | 枯雑草 #HHMXdmBQ [ 編集 ]
かわいいお花ですね
さわやかな紫色が露に似合いますね
素敵なお写真をありがとうございました

ブログにコメントくださりありがとうございます
動画も見てくださって嬉しいです
とtも好きな曲なので 練習していても 凄く楽しいです  改めて自分は歌うことが好きなのだなあと思います

今日もお元気でお過ごしくださいませv-22
【2010/08/01 08:02】| URL | SONOMI #- [ 編集 ]
おはようございます。
園芸品種だったのが、
野生化しているようですね。
【2010/08/01 06:33】| URL | もへじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad