夏の始まりと終わり
ホタルブクロ1

ホタルブクロです。


ホタルブクロ2

梅雨が明けないころ、ホタルの頃咲きます。

この意花を見ると、間もなく夏が来るんだなあと思います。



くず

夏が来て、猛暑続く毎日ですが・・・


が咲きました。


この花を見ると、秋が近いなあと思います。


の花の甘い匂いがよみがえります。




まる学事始め・・・・・・・・・・・【2010年7月11日更新】





   ***過去の不思議なまるの記事はこちらからどうぞ***


   ***丹沢など近場の山歩きの記録はこちらからどうぞ***


   ***遠足・ハイキングの記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉の記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉以外の神社仏閣の記事はこちらからどうぞ***


   ***横浜界隈の記事はこちらからどうぞ***


   ***江戸界隈の記事はこちらからどうぞ***


関連記事
【2010/08/08 05:00 】 | 身近な自然 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<塔ノ岳惨敗記(2010年8月) | ホーム | 草の王>>
コメント
葛の花が咲き始めると、いつも夏の終わりを感じます。
時に葛は山一面を覆うくらい成長します。
その威容からは想像できないほど、葛の花は甘くて優しい匂いをしています。
【2010/08/09 06:16】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
こんばんは
ホタルフクロってとっても可愛いお花ですね

7つの胃袋を持つ・・ってどなたのことでしょうか すみません 無知で・・・

明日もお元気でお過ごしくださいねv-22
【2010/08/08 21:27】| URL | SONOMI #- [ 編集 ]
クズの花、夏の終わりの花ですか・・。
あんまり気を付けてみたことないなー。
【2010/08/08 17:38】| URL | 枯雑草 #HHMXdmBQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad