蓮1
これはの花です。

言わなくてもわかると言われます。


蓮2

水面に近いと、

まるで、桃のよう。

桃太郎もこういうのに乗って流れてきたのでしょうか。


蓮3

見方によってはドラゴンフルーツのように見えます。

食べられるかもしれない。


蓮4

咲いた姿は・・・・・・

中に親指姫がいると思うのだけど。


猪八戒の鼻があるなんて思いたくないです。




まる学事始め・・・・・・・・・・・【2010年8月29日更新】





   ***過去の不思議なまるの記事はこちらからどうぞ***


   ***丹沢など近場の山歩きの記録はこちらからどうぞ***


   ***遠足・ハイキングの記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉の記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉以外の神社仏閣の記事はこちらからどうぞ***


   ***横浜界隈の記事はこちらからどうぞ***


    ***江戸界隈の記事はこちらからどうぞ***


関連記事
【2010/09/03 05:00 】 | 身近な自然 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<八ヶ岳遠望 | ホーム | >>
コメント
蓮の実。
おいしく食べられます。
上野の不忍池の場合、岸から手の届くところの蓮には実はありません。
公園で暮らしている人が食べてしまうのだと思います。
【2010/09/04 08:54】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
今頃、まだ咲いてるとこあるんですね。
花のなかには親指姫・・さすがロイさん。
【2010/09/03 18:57】| URL | 枯雑草 #HHMXdmBQ [ 編集 ]
こういう大きな花から かわいい女の子が
生まれるかもしれませんね、
けして・・・でも 現実には そんな鼻を
思わせるような 穴が(^^;
実が食べれると聞いたことがありますが
硬くて かじれませんね
柔らかいうちのことだったんでしょうか★
【2010/09/03 11:30】| URL | みかん #RIBVchHI [ 編集 ]
おはようございます
美しいですね
本格的な 蓮の花 見たことなくって
(温室のようなところのしかないんです)
とても憧れています
きれいですね やっぱり・・

お祝いコメントありがとうございます
近づいちゃいましたか とほほ・・
【2010/09/03 08:28】| URL | SONOMI #- [ 編集 ]
泥の中から咲く蓮の花。
心和みます。
安らぎます。
【2010/09/03 08:02】| URL | 百合 #- [ 編集 ]
じつは桃太郎は蓮の花の中に入って
流れついた・・・アナザーストーリーが出来そうですね。
猿と犬と雉には蓮の実をご褒美にあげるのでしたe-358

蓮の花は心和む大好きなお花です(^0^)♪
今日も暑いけどファイティング・・・e-343
【2010/09/03 06:55】| URL | otokutokuko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad