貞祥寺
洞源湖に隣接して貞祥寺があります。


貞祥寺1
三重の塔です。
これは県の文化財となっています。


貞祥寺2
塔の一階部分です。

四面に彫刻がされています。


貞祥寺3

猛暑の中、目に緑が涼しく感じました。


貞祥寺4

お寺の中はとても綺麗に整備され、

苔むした道を歩いてはいけない気持ちとなります。


貞祥寺5

眺めが涼しいです。


貞祥寺6

セミの声は頭の中に飽和しています。

苔を踏まないように、来た道を引き返しました。



まる学事始め・・・・・・・・・・・【2010年8月29日更新】





   ***過去の不思議なまるの記事はこちらからどうぞ***


   ***丹沢など近場の山歩きの記録はこちらからどうぞ***


   ***遠足・ハイキングの記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉の記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉以外の神社仏閣の記事はこちらからどうぞ***


   ***横浜界隈の記事はこちらからどうぞ***


   ***江戸界隈の記事はこちらからどうぞ***
関連記事
【2010/09/11 05:00 】 | 神社仏閣 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<狭岩峡 | ホーム | 洞源湖>>
コメント
このお寺の前には洞源湖。その周りは田園、といいたいのですが、、、。かつてはそうでした。
今は、高速道路も通り新幹線も通り、都会化が急速に進んでいます。
【2010/09/12 07:13】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
苔蒸した境内、緑に囲まれた
三重塔ですね。彫刻がある塔、
珍しいですね。
【2010/09/11 18:56】| URL | 枯雑草 #HHMXdmBQ [ 編集 ]
おはようございます。
苔の庭 すごいですね。
【2010/09/11 06:05】| URL | もへじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad