長泉院
長泉院1
秩父29番 長泉院です。

ここに来るのは2度目です。


長泉院2

手入れの行き届いた境内を進みます。


長泉院5
水盤には水連が。。

水連の根元にはメダカが泳いでいるんですよ。


冬、カチカチに凍り付いている水盤を思い出しました。


長泉院3
秩父のお寺は小さいところが多い中、

ここはドッシリと大きな屋根を持っています。


長泉院4
縁側の上にある離れにも仏様がいます。

暑いから、日陰で休まれているように見えます。


このお寺は浦山ダムの下にあります。
ダム見学の途中にでもおいでください。



まる学事始め・・・・・・・・・・・【2010年8月29日更新】





   ***過去の不思議なまるの記事はこちらからどうぞ***


   ***丹沢など近場の山歩きの記録はこちらからどうぞ***


   ***遠足・ハイキングの記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉の記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉以外の神社仏閣の記事はこちらからどうぞ***


   ***横浜界隈の記事はこちらからどうぞ***


   ***江戸界隈の記事はこちらからどうぞ***


関連記事
【2010/09/20 05:00 】 | 神社仏閣 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<浦山ダム | ホーム | 久昌寺>>
コメント
ここは浦山ダムが出来る前は川沿いの渓谷にあるお寺だったんですね。今は、ダムが上流を蓋をしてしまっているのであまりそうは感じないですが。
お堂の像がビンズル尊者かどうかは、こんど行ったときに見てきます。
【2010/09/21 05:44】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
この寺、立派な本堂ですね。
縁の上におられるのは、
雰囲気としてはビンズル尊者でしょうか。
【2010/09/20 17:34】| URL | 枯雑草 #HHMXdmBQ [ 編集 ]
おはようございます
本当にきちんときれいに整備されていますね
めだかちゃんって もう何年も見ていませんね・・

今日もどうぞお元気で
【2010/09/20 06:51】| URL | SONOMI #- [ 編集 ]
おはようございます。
落ち着いた雰囲気のお寺ですね。
【2010/09/20 06:24】| URL | もへじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad