都会の藪キノコ
20101003藪キノコ1
道端で群生しているキノコを見つけました。


20101003藪キノコ2
属にいう藪キノコです。

ナラ茸だと思います。


20101003藪キノコ3
うどんに入れるとうまいキノコです。


20101003藪キノコ4
横浜の人は、誰もこれを採らないのかなあ。

毒だと思っているのかもしれません。


もったいない。





まる学事始め・・・・・・・・・・・【2010年10月03日更新】







   ***過去の不思議なまるの記事はこちらからどうぞ***


   ***丹沢など近場の山歩きの記録はこちらからどうぞ***


   ***遠足・ハイキングの記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉の記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉以外の神社仏閣の記事はこちらからどうぞ***


   ***横浜界隈の記事はこちらからどうぞ***


   ***江戸界隈の記事はこちらからどうぞ***


関連記事
【2010/10/10 05:00 】 | 身近な自然 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<違和感の世界 | ホーム | ニンニクの芽>>
コメント
えっこれナラ茸ですか。
道傍にあるキノコ、みんな毒キノコ
だと思っちゃいますよね・・
【2010/10/10 19:42】| URL | 枯雑草 #HHMXdmBQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad