宝鏡寺
20101106宝鏡寺1
御殿場線の足柄駅からすぐの宝鏡寺です。


20101106宝鏡寺3   20101106宝鏡寺2
仁王様です。
確か2年前は金網はなかったと思います。

お髭の仁王様がうまく写りません。


20101106宝鏡寺4
2年前は気が付かなかったけど、
ここにも銭洗弁天があるのを発見しました。


20101106宝鏡寺5
銭の洗い場です。

洗うザルが破れています。

きっとわざとそうしてあるのでしょう。

ここは、クレジットカードや銀行カードを洗う場所ではないです。


20101106宝鏡寺6
境内には土俵があります。


20101106宝鏡寺7
紅葉まであと一歩です。

足柄駅から金時山に行かれる方、是非お立ち寄りください。


まる学事始め・・・・・・・・・・・【2010年10月03日更新】







   ***過去の不思議なまるの記事はこちらからどうぞ***


   ***丹沢など近場の山歩きの記録はこちらからどうぞ***


   ***遠足・ハイキングの記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉の記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉以外の神社仏閣の記事はこちらからどうぞ***


   ***横浜界隈の記事はこちらからどうぞ***


   ***江戸界隈の記事はこちらからどうぞ***




関連記事
【2010/11/10 05:00 】 | 神社仏閣 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<円通寺 | ホーム | JR足柄駅-金時山-明神ヶ岳-明星ヶ岳-塔ノ峰-阿弥陀寺-箱根湯本(2010年)>>
コメント
記事とは関係ないですが、アトランティスの話を読んでいただきましてありがとうございます。

おもしろかったなんていわれると、うれしくなっちゃいますね。

月の重心がずれているのも本当ですし、月の裏側の地殻が薄いところがあるのも本当です。
【2010/11/11 05:57】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
『アトランティスは沈まなかった』
読ませていただきました。
発想が斬新でとてもおもしろかったです。
すごいですね~。
【2010/11/10 20:37】| URL | レイア #OS9SoJA. [ 編集 ]
銭洗い弁天のザルはわざと破って
ある・・さすが、深いヨミ。
【2010/11/10 17:51】| URL | 枯雑草 #HHMXdmBQ [ 編集 ]
(^^)
仁王様の金網、いつからつけられたのでしょうね。

やっぱり、傷をつけるような人がいるのでしょうか・・
もしそうだとしたら切ないですね。

【2010/11/10 15:51】| URL | kana #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad