円通寺
20101106円通寺1
足柄の円通寺です。


20101106円通寺2
本堂はまだ日が当たっていませんでした。


20101106円通寺3
この回し車を7回回転させて、刻まれている言葉を言うとご利益があるそうです。

もちろん、やりました。


20101106円通寺4
境内にあるお稲荷さんです。(キツネがいるから)


20101106円通寺5
トウモロコシを吊るした家屋があります。


20101106円通寺6
窓は車輪です。


20101106円通寺7
ようやく日が射してきました。


20101106円通寺8
このお寺に入るときからずっと遠吠えをしていた犬です。
自由に行き来してます。

この犬の形・・・・

さっき見たキツネとそっくりです。

キツネが犬に化けているのかもしれません。



まる学事始め・・・・・・・・・・・【2010年10月03日更新】







   ***過去の不思議なまるの記事はこちらからどうぞ***


   ***丹沢など近場の山歩きの記録はこちらからどうぞ***


   ***遠足・ハイキングの記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉の記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉以外の神社仏閣の記事はこちらからどうぞ***


   ***横浜界隈の記事はこちらからどうぞ***


   ***江戸界隈の記事はこちらからどうぞ***


関連記事
【2010/11/11 05:00 】 | 神社仏閣 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<上湯温泉浴場 | ホーム | 宝鏡寺>>
コメント
この犬に、あんたキツネが化けているんだろ?って言いました。
そしたらプンと上を向いてしまいました。

2年前に始めて訪れたときから、何も変わっていません。変わっていくのは自分でした。
【2010/11/12 06:10】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
(^^)
その犬・・・

遠吠えの後、こんっ!って咳しませんでしたか?
(笑)
でもなんか不思議ですね☆
【2010/11/11 19:51】| URL | kana #- [ 編集 ]
珍しいマニ車、チベット仏教の仏具
ですね。右に回さないといけません。
犬に化けたキツネもいて、変わった
寺ですねー。
【2010/11/11 18:57】| URL | 枯雑草 #HHMXdmBQ [ 編集 ]
たまにキタキツネに会うと犬かと思います

のどかな風景ですね~
癒されました
P
【2010/11/11 11:54】| URL | SONOMI #- [ 編集 ]
おはようございます。
きつねがたくさんいますね。

ようやく丹沢登山しましたが、
紅葉は終っていました。
しもばしらがたくさんありましたね。
【2010/11/11 05:55】| URL | もへじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad