縁切寺
20110213縁切り寺1
縁切寺に雪が降りました。

誰と、何と縁を切りたくて立ち寄ったのか、縁切寺


20110213縁切り寺2
雪が少し残っていますが、春の花が咲いています。


20110213縁切り寺3
紅白の梅は満開です。


20110213縁切り寺4

金仏です。
この写真を撮るのは順番待ちです。

順番を待った割にはたいして良く撮れません。
背景の雪が露出を狂わせます。
だから皆さん撮影に時間がかかります。


20110213縁切り寺5
奥には後醍醐天皇皇女などのお墓が石窟となっており、
手前は豊臣秀頼の息女などのお墓が並びます。

この日、皆さん手前の梅の花の撮影に夢中でここまで来る人は少なかった。

雪融けの静かな時間と空間です。



20110213縁切り寺6
石の穴から見えるのは、
縁切寺こと東慶寺開山の覚山尼の石窟です。


20110213縁切り寺7
雪の静かな墓苑です。


20110213縁切り寺8
カメラ教室の大勢がやってきました。

みな立派なカメラを提げて、良いポジションを取ろうと駆け足です。


早々に退散しました。



まる学事始め・・・・・・・・・・・【2011年02月11日更新】>








   ***過去の不思議なまるの記事はこちらからどうぞ***


   ***丹沢など近場の山歩きの記録はこちらからどうぞ***


   ***遠足・ハイキングの記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉の記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉以外の神社仏閣の記事はこちらからどうぞ***


   ***横浜界隈の記事はこちらからどうぞ***


   ***江戸界隈の記事はこちらからどうぞ***



関連記事
【2011/02/16 05:00 】 | 鎌倉 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<高見順墓 | ホーム | 鎌倉ぷらり(2011年2月)>>
コメント
縁切寺の境内は狭いです。
カメラマンのいないときにゆっくりと歩きたいです。
皆さん、筒の長いレンズだからチャンバラが始まりそうな雰囲気でした。
【2011/02/17 06:53】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
無料区
東慶寺は駅から近いので、何度も訪れています。
しかし、知らない映像が此処には幾つか乗って居ます。

私は慌て者で、無料区だけで、有料区は知りません。

もし、そうなら、今度は全部回ります。

ご案内有難うございました。
【2011/02/16 21:43】| URL | ijin #7ozVZe.w [ 編集 ]
テレビの番組で・・・
今日(2月16日)放送の
テレビ朝日「なにこれ珍百景」と言う番組で
長野県小諸市諏訪神社で写真を撮ると、
無数の「オーブ」が写るというのを放送してました。
この番組は決して「怪しい」部類の番組ではなく、お笑いコンビのネプチューンが司会で、
毎週の人気番組です。
スタッフが何気に撮影したデジカメにも
ものすごい数のオーブが写っていました。
1個2個ではなく、
あたり一面 !!
連続写真の1枚ですから、ホコリや虫の反射
では無いですよね !!
イヤイヤイヤ~
ほんとに「何か」があるんですね~
【2011/02/16 21:30】| URL | 小平 河童 #- [ 編集 ]
(^^)
カメラ片手の人が沢山!
ゆっくり撮影できなくて残念でしたね・・。
私もなるべくササッと撮ってじゃまにならないようにしています。

今日も一眼持った方とポジションが同じでどうにも毎回譲りあう・・・(笑)

石窟の写真、いい絵です☆
【2011/02/16 17:51】| URL | kana #- [ 編集 ]
金仏の撮影、順番待ちですか・・
撮ると何かいいことあるんでしょうかねー
悪い縁が切れるとか・・
【2011/02/16 17:30】| URL | 枯雑草 #HHMXdmBQ [ 編集 ]
カメラクラブの方たちって すぐにわかりますよ 誰もが良い場所で撮影したいと思っているわけですから 団体で占領するのだけは是非やめていただきたいですv-405  梅が満開なのですね いいなあ・・
綺麗ですね
【2011/02/16 09:18】| URL | SONOMI #- [ 編集 ]
おはようございます。
写真は定年後の趣味に最適かも?
歩いて健康促進できますね。
【2011/02/16 06:46】| URL | もへじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad