藤1
藤の蕾です。


駅前2
あまい匂いが空気に流れ出しています。


秋の金木犀の香りは物悲しさが伴うけど、

藤の匂いは、心が萌えます。




------------------------------------
福島原子力発電所の1号炉格納容器を水で満たし水棺にするそうです。

制御棒がしっかりと臨界を抑えている状態では熱源は燃料の崩壊熱です。
水で満たすことにより発熱と冷却の熱バランスが取れるということなんでしょう。

当分は放射線が強すぎて何も出来ない炉心近辺。
安定に維持するため冷却を続けるしかないわけで、水棺作戦がうまく行けばいいなと思います。
満たした水により放射線の遮蔽効果も多少は期待できるので、
もう少し炉心近くまで作業が出来るようになると思います。





まる学事始め・・・・・・・・・・・【2011年02月11日更新】>










   ***過去の不思議なまるの記事はこちらからどうぞ***


   ***丹沢など近場の山歩きの記録はこちらからどうぞ***


   ***遠足・ハイキングの記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉の記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉以外の神社仏閣の記事はこちらからどうぞ***


   ***横浜界隈の記事はこちらからどうぞ***


   ***江戸界隈の記事はこちらからどうぞ***


関連記事
【2011/04/27 05:00 】 | 身近な自然 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<駅前 | ホーム | 雨の不忍池>>
コメント
藤の花を見ると、春と言うより初夏と言いいたいです。
そういえば晩春と言う言葉はありません。
季節が先へ行く忙しい時期です。
【2011/04/28 06:07】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
藤の花。咲き始めましたか。
藤は写真に撮るの難しいけど
香りは、ほんと・・いいですね。
【2011/04/27 17:15】| URL | 枯雑草 #HHMXdmBQ [ 編集 ]
わあ!もう藤!!
いい色ですね~ 雨に濡れてますよね
これがまた 色をいい感じにしているのではないでしょうか
去年は ずいぶん旬を過ぎてから写真を撮ったように記憶しています・・今年こそ つぼみを撮りたいと 心に誓いましたW
今日も どうぞお元気で☆
いつもありがとうございます!!
お仕事も頑張ってくださいね♪
【2011/04/27 07:03】| URL | SONOMI #- [ 編集 ]
おはようございます。
藤の花 咲き始めたようですね。
【2011/04/27 05:48】| URL | もへじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad