最乗寺(2011年12月)
201210最乗寺1

大晦日にはおおにぎわいするお寺です。


201210最乗寺2

静かです。


201210最乗寺3

境内の紅葉はもう終わりです。


201210最乗寺4

山門を出ると、大雄山駅(標高50m)まで、約3.3Km。
ずっと下りです。


201210最乗寺5

標高が下がると、まだ紅葉に間に合いました。


201210最乗寺6

12月でみんな忙しいから、静かに紅葉を楽しむことができました。



まる学事始め・・・・・・・・・・・【2011年09月19日更新】>










   ***過去の不思議なまるの記事はこちらからどうぞ***


   ***丹沢など近場の山歩きの記録はこちらからどうぞ***


   ***遠足・ハイキングの記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉の記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉以外の神社仏閣の記事はこちらからどうぞ***


   ***横浜界隈の記事はこちらからどうぞ***


   ***江戸界隈の記事はこちらからどうぞ***


関連記事
【2011/12/14 05:06 】 | 神社仏閣 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<足柄峠(2011年12月) | ホーム | 足柄駅-金時山-明神ヶ岳-最乗寺ー大雄山駅(2011年12月)>>
コメント
最乗寺は、紫陽花の頃訪問したことがあります。
紅葉も、一番良い時だと、もっと混んでいることと思います。
このお寺は駐車場があるから車で行くのが良いと思います。
【2011/12/15 05:26】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
きれいな紅葉ですね。
見る人少ないのもったいない。
静かに大晦日待ってるお寺ですね。
【2011/12/14 17:28】| URL | 枯雑草 #HHMXdmBQ [ 編集 ]
針葉樹の中の紅葉・・・趣がありますね。
私が、妖精と断言した光る虫?を専門にとって研究されている方のブログを見つけました。
最近は、カミムと呼んでまるの写真を撮っていますがその中にまるで蛇のようなまるのトンネルが圧巻です。もしご存じなかったら、一度ご覧ください。不思議探索日記(特に「煌めき虫」について)http://plaza.rakuten.co.jp/ken2ken2/
【2011/12/14 10:21】| URL | ケメ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad