三浦アルプス(葉山教会-田浦梅園)2012年4月
2月に三浦 アルプスに行ったときは、雨でコースを森戸川林道に変更しました。

それから1ヵ月半が経ち、再度三浦アルプスへ。


20120415三浦アルプス1
8:20 良い天気の中、JR逗子駅を出発します。


20120415三浦アルプス2
桜山のトンネルです。

三浦アルプスに行くのをやめて、ここで花見でもしようかと迷いますが、
素直にトンネルをくぐります。


20120415三浦アルプス3
9:07 葉山教会です。
ここから山道に入ります。


20120415三浦アルプス4
9:14 仙元山へ到着。

遠く富士山が見えました。


20120415三浦アルプス5

例によってエゴの木の根っこの道を進みます。

山桜も咲いていました。


20120415三浦アルプス6

途中の迷いやすい分岐。

ん????

道標が立派になっています。


今までは木にかけた小さな手づくりの看板や、
マジックで木に直接書いたものだったのですが。


三浦アルプスもポピュラーになってきたようです。



20120415三浦アルプス7
10:10 観音塚です。

お久しぶりでした。


20120415三浦アルプス8
この季節、木に葉がないから二子山が良く見えます。


20120415三浦アルプス9
10:44 分岐です。

ここを降りればこの前行った森戸川林道の終点に出ます。

今回は直進しました。
南尾根コースです。


20120415三浦アルプス10
11:35 送電線をくぐります。

ここまでくれば乳頭山はすぐです。


20120415三浦アルプス11
乳頭山から見た、東京湾側の眺めです。

手前の自衛隊の基地には護衛艦が並んでいます。


20120415三浦アルプス12
12:17 横横道路を渡ります。

ここを渡れば田浦の梅園です。


20120415三浦アルプス13
振り返った乳頭山です。

意味が良くわかりますね。


20120415三浦アルプス14
12:26 田浦梅園に到着です。


20120415三浦アルプス15
梅の季節は終わってしまっていて、花はありません。

人もいません。

ガラガラ。

のんびりするにはもってこいです。

外で飲む酒は最高です。


20120415三浦アルプス16

15:52 JR田浦駅から帰還となりました。

また来年来ます。





まる学事始め・・・・・・・・・・・【2012年01月15日更新】>










   ***過去の不思議なまるの記事はこちらからどうぞ***


   ***丹沢など近場の山歩きの記録はこちらからどうぞ***


   ***遠足・ハイキングの記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉の記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉以外の神社仏閣の記事はこちらからどうぞ***


   ***横浜界隈の記事はこちらからどうぞ***


   ***江戸界隈の記事はこちらからどうぞ***


関連記事
【2012/04/16 05:00 】 | ハイキング・遠足 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<散桜 | ホーム | ハナダイコン>>
コメント
今回は梅の頃に行けませんでしたが、ここは、せいぜい200mくらいしかなく、トレーニングのため、1年中歩いてよいところです。
ただし、夏は暑くて無理かも。
【2012/04/18 05:16】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
こんばんは。
散策してみたい 所ですね
自然が 一番 優しいですよね。
p☆
【2012/04/16 22:06】| URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
ハイキングのシーズン到来ですね
生様 ご同行でしたか
いい季節になりましたね
【2012/04/16 17:50】| URL | SONOMI #fUqhyw1M [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad