湯島聖堂
湯島聖堂1
御茶ノ水に来ればここに寄らざるを得ません。


湯島聖堂2

この、、、、、シルエットは、、、


湯島聖堂3

孔子様です。

「孔子52歳のとき定公によって中都の宰に取り立てられた」となっており、
孔子も就職には苦労したらしいです。

こちら52歳なんて昔の話になってしまい、
もうじき「耳順」です。


湯島聖堂4

電車の本の広告に、

リーダーに求められるのには、才ではなく徳であると書かれていました。

この門をくぐるとご利益がありそうです。



湯島聖堂5

本堂はイベントがあって見学できませんでした。


また、来ます。


まる学事始め・・・・・・・・・・・【2012年01月15日更新】>












   ***過去の不思議なまるの記事はこちらからどうぞ***


   ***丹沢など近場の山歩きの記録はこちらからどうぞ***


   ***遠足・ハイキングの記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉の記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉以外の神社仏閣の記事はこちらからどうぞ***


   ***横浜界隈の記事はこちらからどうぞ***


   ***江戸界隈の記事はこちらからどうぞ***


関連記事
【2012/10/19 05:00 】 | 神社仏閣 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<水引 | ホーム | 水道橋界隈>>
コメント
湯島聖堂はJR御茶ノ水駅から徒歩3分のところにあります。
ニコライ堂も駅の近くですよ。
【2012/10/21 07:18】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
湯島聖堂まだ行ったことないけど
どのへんにあるんでしょうか?
それにしても、ずいぶん立派な本堂ですね。


【2012/10/19 20:15】| URL | ごくしげ #- [ 編集 ]
湯島聖堂に寄って手を合わす
良い事がありますように・・・
孔子様 凛々しい お姿ですね
pp。

【2012/10/19 18:43】| URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
お馴染の湯島聖堂・・
立派なんですよね。ほんとにご利益
がありそう・・
【2012/10/19 17:05】| URL | 枯雑草 #HHMXdmBQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad