おあな
伝通院に立ち寄れば、

どうしてここを立ち寄らずに素通りできようか・・・・?


いや、できない。


おあな1
門を入ると、





おあな2

おあな

霊窟です。


おあな3

鳥居の向こうにそれはあります。


おあな4

かなり近づいています。


おあな5

おあなです。


2年前と同様、ふさがれています。

霊気が外に出ないようにしているのかもしれません。


おあな6
【この写真は拡大できます】

キツネに仏頭、神様、、、いろいろあります。

万能の霊場であることは間違いありません。




まる学事始め・・・・・・・・・・・【2012年01月15日更新】>












   ***過去の不思議なまるの記事はこちらからどうぞ***


   ***丹沢など近場の山歩きの記録はこちらからどうぞ***


   ***遠足・ハイキングの記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉の記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉以外の神社仏閣の記事はこちらからどうぞ***


   ***横浜界隈の記事はこちらからどうぞ***
関連記事
【2012/11/15 05:00 】 | 神社仏閣 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<こんにゃくえんま | ホーム | 伝通院>>
コメント
「おあな」は、天岩戸??と思うくらいに閉ざされています。
だから、いろいろな神様や仏様が集まって、ガヤガヤやっているのかななどと思うのです。
【2012/11/16 05:23】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは。
ここはお寺だとばかり思ってました。
神社なんですか?
いやお寺ですよね。
両方奉ってある?
【2012/11/15 21:24】| URL | 自転車親父 #ZnvuYEkc [ 編集 ]
こうやって塞がれると、なぜかその向こうには
何があるのかと興味いだいてしまいますね。
なぜ、扉じゃないのかな?
なんても思ったりして。
【2012/11/15 18:49】| URL | ごくしげ #- [ 編集 ]
「おあな」この様になっているのですね。
初めて拝見しましたが、
閉ざされている訳は分かるような気がします。
pp。
【2012/11/15 18:18】| URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad