こんにゃくえんま
こんにゃく閻魔1

今の歳になっても、まったくその通りと思います。

ありがたいお言葉があったのは、


こんにゃく閻魔2
こんにゃくえんま


「おあな」に行けば次はここです。


こんにゃく閻魔3

サイパン玉砕の地で見失われた鐘がここにあります。


こんにゃく閻魔4

毎回思うこと、


「このこんにゃく、どうするのだろう??」


こんにゃく閻魔5

脇に塩地蔵もあるし。


まる学事始め・・・・・・・・・・・【2012年01月15日更新】>












   ***過去の不思議なまるの記事はこちらからどうぞ***


   ***丹沢など近場の山歩きの記録はこちらからどうぞ***


   ***遠足・ハイキングの記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉の記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉以外の神社仏閣の記事はこちらからどうぞ***


   ***横浜界隈の記事はこちらからどうぞ***
関連記事
【2012/11/16 05:00 】 | 神社仏閣 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<キバナコスモス | ホーム | おあな>>
コメント
教えられたとおり、今度はワンカップをもって行きます。
あと、カラシもいると思います。

ドブロク閻魔なんていうのがあれば、、、
住職さん毎日が楽しいでしょうね。
パンシロンなんかも供えられたりして。
【2012/11/18 16:21】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
せっかく頂いたこの・・・
脇に塩地蔵もあるし・・・・てだめですよ!
ワンカップだしたらv-114
【2012/11/17 10:27】| URL | ケメ #- [ 編集 ]
脇に塩地蔵もあるし・・・て駄目ですよ!
ワンカップ持ってったらv-114
【2012/11/17 10:18】| URL | ケメ #- [ 編集 ]
どう生かしたらいいのか、
いまだにわかりません。

こんにゃくは捨てたらばちあたるし
かといってホントどうするんでしょうね。
【2012/11/16 23:11】| URL | ごくしげ #- [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは。
こんにゃくがすごいですね。
どうするんでしょうか?
今夜は「おでん」でした。
たぶん、おでんやさんが下取りか?
コンビニのおでん?(笑)
【2012/11/16 21:45】| URL | 自転車親父 #ZnvuYEkc [ 編集 ]
「こんにゃくえんま」 初めて拝見します
お供えは こんにやくなのですね。
お言葉を読み 胸に刻みました。。。
有難く 胸が熱くなります。
pp

【2012/11/16 18:53】| URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad