セイタカアワダチソウ
セイタカアワダチソウ1
帰化植物なのに威張っています。

威張るというよりも繁殖力がつよいです。


セイタカアワダチソウ2
細かく見れば小さな花の密集体なのですが、


セイタカアワダチソウ3
大雑把に見れば、

丘うに


です。


ウニ、、、最近も食べてないなぁ・・・・


セイタカアワダチソウ4

タクアンがタマゴヤキになるのを、、、笑えませんです。



まる学事始め・・・・・・・・・・・【2012年01月15日更新】>












   ***過去の不思議なまるの記事はこちらからどうぞ***


   ***丹沢など近場の山歩きの記録はこちらからどうぞ***


   ***遠足・ハイキングの記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉の記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉以外の神社仏閣の記事はこちらからどうぞ***


   ***横浜界隈の記事はこちらからどうぞ***


   ***江戸界隈の記事はこちらからどうぞ***


関連記事
スポンサーサイト
【2012/11/19 05:00 】 | 身近な自然 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<おかひじき | ホーム | ほうづき>>
コメント
パソコンの調子悪し。
起動しません。

帰りに店に寄ったら、そんなふるいの部品がありませんといわれました。

夜も起動しません、ビール飲んで戻ってきたら、奇跡的に起動しています。

今のうちにコメントを書きました。

だましだましも持たないだろうなと思います。
【2012/11/19 22:22】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは。
そうそう、卵焼きは高価だったんですよね。
今は沢庵の方が高いかも?(笑)
卵が安すぎですかね。
セイタカアワダチソウは一時物凄い勢力を誇りましたね。
少し下火になったのでしょうか?
何でもお互いに食い合いをするような現象とか聞いたことがあります。
【2012/11/19 21:16】| URL | 自転車親父 #ZnvuYEkc [ 編集 ]
ほんとに ウニ に似てますね
たくさん 食べてみたいです^^
道端や空き地で 頑張って咲いて
強いですよね。pp
【2012/11/19 17:47】| URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad