パソコン注文と横浜駅界隈
家に帰ってパソコンのスイッチを入れても寝るまでに起動しないこともあります。

今のパソコンは8年使ったので、パソコンを買い換えることにしました。

会社帰りに横浜のヨロ▲◎カメラに行きました。

店の展示品の主流はwindows8です。というか、それしか展示してありません。

メーカー直販コーナーがあり、そこではwindows7もあります。

同じ価格で比較すると、
メーカー直販は店のポイントはつかないのですが、
メモリーなどが増量されている機種があり魅力を感じました。

それで、あるメーカーから買うことにしたのですが、
それでも余分なものがついているので、営業力の弱い私が交渉です。

「ビデオカードは要らないので、取ってくれませんか?」
「それはセットだからダメです」

はぁ。

なら

「ウイルスソフトは要らないので、取ってくれませんか?」
「それは工場でインストールされてしまうのでできません」

あっ、そう・・・・・▲×■※↓

なら

「店のサポートを取ってくれませんか?」
「それならできます。」

ということで、ほんのちょっぴり割り引いてもらえることに。


面倒くさいから、それで注文してしまいました。(windows7版です)

2,3分で交渉は終わってしまいました。
交渉力は極めて乏しいです。
会社では、営業はできないです。



新しいパソコンは12月半ばに届くそうです。
メーカー直販でなければ、その日に持って帰れるのだけど、まあいっか。

パソコンが届くまでに、今のPCが全く起動しなくなることは十分予想されます。

そのときは、静かにしています。



その帰りに横浜駅で見た風景です。

写真は全部拡大できます。


横浜駅イルミネーション1
電球色です。


横浜駅イルミネーション2
ちょっと前の青色LEDは寒かったけど、

ちょっと暖かく感じます。


横浜駅イルミネーション3
宇宙の深遠を眺めている気分になります。


横浜駅イルミネーション4
超新星の爆発です。


横浜駅イルミネーション5
白昼夢から覚め、目の焦点が合ったら、
クリスマスのツリーでした。



まる学事始め・・・・・・・・・・・【2012年01月15日更新】>












   ***過去の不思議なまるの記事はこちらからどうぞ***


   ***丹沢など近場の山歩きの記録はこちらからどうぞ***


   ***遠足・ハイキングの記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉の記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉以外の神社仏閣の記事はこちらからどうぞ***


   ***横浜界隈の記事はこちらからどうぞ***


   ***江戸界隈の記事はこちらからどうぞ***


関連記事
スポンサーサイト
【2012/11/24 05:00 】 | ごみ溜め | コメント(5) | トラックバック(0)
<<大船駅-称名寺-公田-大船駅 | ホーム | パソコン起動しません>>
コメント
こんにちは

パソコン 買ってからデーター移行等に
時間費やされますね。
でも 快調になりますねで 楽しみですね。

町はイルミネーションで
華やかですね。
pp
【2012/11/25 15:37】| URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
本日は、スイッチを入れてから4時間かかってパソコンの電源が入りました。
どこかのコンデンサーが悪くなっているような気がしますが、専門でないので良くわかりません。
日を追うごとに症状が悪化です。

パソコンを買ってしまうと当分お金がかからないと思いがちですが、個人でも償却というか、次のときのための積み立てをしたほうが良いですね。年に2万円~2.5万円。
わかっていても、このお金が出て来ないです。

たかがパソコンでこの有様ですから、車はどうすればよいのでしょう。パソコンの10倍は見ないといけません。
ダメ・・・・です。
【2012/11/25 11:39】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
どうにかパソコン買ったんですね。
それまで今のパソコンがどうにか
動いてくれればいいですね。

どこもクリスマスモードであふれていますね。
イルミネーションがキレイです。
【2012/11/24 22:37】| URL | 湯婆に名を採られた #- [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは。
営業は苦手でしたか。(笑)
余り上手なのも困り者ですけどね。(笑)
結構製造に時間がかかりますね。
私が買うところは大体1週間から10日くらいですね。
国内での製造です。
【2012/11/24 22:20】| URL | 自転車親父 #ZnvuYEkc [ 編集 ]
おはようございます。

PCはいつ起動しなくなるかわからないから
こわいですね。
あたしの以前使っていたPCは突然起動しなくなりデータが取り出せなくなりました(´-ω-`)
バックアップの大切さを痛感しました…

街はすっかりクリスマスですね!!
【2012/11/24 05:19】| URL | みゅった #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad