護国寺
護国寺1

何年ぶりかで護国寺へ行きました。


護国寺2

ミニ鎌倉大仏。

花見&瞑想の図



護国寺3

じきににもっと萌えます


護国寺4

ふと目にした大砲弾

そういえば、本日は戦艦大和が呉港を出撃した日。

あの時も、桜が満開だったそうです。

どういう思いで夕刻の艦上から遠くなっていく桜を見たのか。



目の前を桜の花びらが風に舞いました。




まる学事始め・・・・・・・・・・・【2012年01月15日更新】>












   ***過去の不思議なまるの記事はこちらからどうぞ***


   ***丹沢など近場の山歩きの記録はこちらからどうぞ***


   ***遠足・ハイキングの記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉の記事はこちらからどうぞ***


   ***鎌倉以外の神社仏閣の記事はこちらからどうぞ***


   ***横浜界隈の記事はこちらからどうぞ***


   ***江戸界隈の記事はこちらからどうぞ***


関連記事
【2013/04/06 05:00 】 | 神社仏閣 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<こんにゃくえんま | ホーム | おあな>>
コメント
懐かしい
こんにちは!
20年程前に転勤で3年間文京区大塚に住んでいました。
護国寺はとても近くて子供の幼稚園も小学校も護国寺の横だったのでとても懐かしく思い出しました。
池袋にも歩いて行ってましたよ。
大勝軒は当時すごい行列でしたが、つけ麺の味が今でも忘れられません!

尾崎豊の葬儀が護国寺であったのですが、
雨の中並んだことをおもいだしました^^
【2013/04/07 12:10】| URL | sakura #- [ 編集 ]
ここは池袋から歩いていきます。
プラプラと。
途中大勝軒があるので、ラーメン食べがてらに。
【2013/04/07 06:00】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは。
護国寺ですか。
いろいろいかれますね。
【2013/04/06 20:10】| URL | 自転車親父 #ZnvuYEkc [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad