雪の日 上野からお茶の水の風景
8日の土曜日、東京は45年ぶりの大雪となり
積雪が27cmになったと報じられています。

ちょうど雪が激しさを増し始めたころ、

上野からお茶の水を歩いてみました。



雪の日 動物園前

雪でも動物園前は結構な人がいます


雪の日 動物園前

不忍池へ通じる道は閑散として


雪の日 動かないメリーゴーランド

メリーゴーランドはお休みです


雪の日 東照宮

ずっと工事中で絵の東照宮が長かった

はれて絵はないものの雪です



雪の日 ボタンより・・・
ボタンより興味シーンシーンの図


雪の日 上野大仏の化粧
そんなに高くないお鼻なのに

雪のとまり場でしょうか



雪の日 花園稲荷の参道
ここは坂で滑るから要注意


雪の日 弁天堂
枯れた蓮に横殴りの雪が・


雪の日 お池はお休み
どこか郷愁を感じる風景


雪の日 揺れる柳
春めいて緑色になりかけの柳の茎が横風で乱舞


雪の日 凍る湯島の白梅
湯島天神の白梅も ハナ水


雪の日 雪に隠れた湯島の絵馬
封印された絵馬


雪の日 神田明神もひっそりと
皆さん足早に移動してました


雪の日 さすが孔子 君子危うきに近寄らず
君子危うきに近寄らず

さすがです



雪の日 静まり深まる湯島聖堂
ここに立っている偉い人

今日は誰も来ないから安眠できますよ 



雪の日 聖橋とニコライ聖堂とマニア
聖橋とニコライ聖堂とマニア


雪の日 私も撮りました
45年ぶりの雪を背景とした作品

貴重なのかも



このあと大船でポイント故障

東海道も横須賀線も動かず、横浜まで時間をかけて帰りました。





関連記事
スポンサーサイト
【2014/02/09 10:06 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<2度目の大雪 | ホーム | 秦野駅-弘法山ー高取山ー大山ー下社ー大山ケーブルバス停>>
コメント
ご苦労様でした。
それにしても、なんて貴重な東京の雪景色。
風情がありますねえ。
「静まり深まる湯島聖堂」は圧巻です。
苦労の甲斐はありますね。
【2014/02/23 17:12】| URL | ケメ #- [ 編集 ]
嫌わないでくださいね(>_<。)
【2014/02/12 16:57】| URL | 姫 #yl2HcnkM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad