fc2ブログ
晩夏の鎌倉歩き
8月ももう終わりです。

天候不順の中、ちょっとだけ鎌倉を歩いてきました。



20150829鎌倉散歩1
電車をどこで降りようか迷いましたが、北鎌倉で降りました。

駅を降りると、普段行かない右方向へ歩きます。



20150829鎌倉散歩2
光照寺です。


20150829鎌倉散歩3
初めて見るクルス門。

明治になってから取り付けたらしいのですが。

鎌倉検定試験に良く出ます。




20150829鎌倉散歩4
瓜ヶ野を一周してまた北鎌倉に戻ってきてしまいました。

次、どこに行こうか?

特に考えず、浄智寺からハイキングコースヘ。



20150829鎌倉散歩5
鎌倉検定試験に良く出る天柱峰を見ながら進みます。


20150829鎌倉散歩6
山道を歩いて浄水場を抜けて極楽寺へ。

ここは紫陽花で有名な成就院です。
紫陽花を植え替えるので2017年までの3年は紫陽花はは咲かないそうです。



20150829鎌倉散歩7
極楽寺駅を通り海岸へ向かいます。


20150829鎌倉散歩8
稲村ケ崎です。

しばし潮風を楽しみます。



20150829鎌倉散歩9
今日は潮が満ちていて洞窟は海の中です。


20150829鎌倉散歩10
ちょっとさみしい由比ヶ浜。

夏のブンブンは無くなりました。



20150829鎌倉散歩11
鎌倉駅へ到着。

今日歩いたのは13Km位。

雨が降らなくてよかったです。



関連記事
スポンサーサイト



【2015/08/30 08:24 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<高畑山-倉岳山 | ホーム | 盆が過ぎて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |