高畑山-倉岳山
中央線の鳥沢駅から高畑山-倉岳山へ行ってきました。
初めての山です。



20150905倉岳山1
8:45 鳥沢駅出発


20150905倉岳山2
中央線をくぐります。


20150905倉岳山3
たぶん左が倉岳山だと思うのですが、右は高畑山なのだろうか??

地図を見ると二つの山はもっと近づいているような気がするのですが。



20150905倉岳山4
9:43 これはどう見ても堤防の堰堤です。


20150905倉岳山5
やはり貯水池でした。


20150905倉岳山6
高畑山を目指して最初は沢を登ります。


20150905倉岳山7
10:17 分岐です。

右へ向かいます。



20150905倉岳山8
11:37 高畑山山頂です。

狭い山頂です。

展望はちょっとあるだけでした。

次は倉岳山を目指して下っていきます。



20150905倉岳山9
途中通過した天神山というところです。


20150905倉岳山10
12:24 穴路峠です。

雨山峠に似ている気がしました。



20150905倉岳山11
穴路峠からはずっと登りです。

12:55 倉岳山到着です。

高畑山よりは広さがあり、先客もみなさんお昼を食べていました。





20150905倉岳山12
小一時間昼食をとって梁川駅へ向かいます。



20150905倉岳山13
14:08 立野峠です。

ここから下り始めます。


20150905倉岳山14
14:32 倉岳水場です。

普通の谷川と変わりません。

もともとあった塩ビの蛇口が壊れてしまっているようです。

このあたりから、ものすごい湿度です。

暑いし温室の中を歩いているようです。




20150905倉岳山15
15:29 やっと道に出ました。

やけに疲れる1時間の下りでした。



20150905倉岳山16
15:50 桂川に架かる橋です。

バンジージャンプができそう。

私はやらないけど。



20150905倉岳山17
振り返りました。

正面が倉岳山だと思います。



倉岳山18

15:55 梁川駅到着です。

歩行距離が9.5Km位でしょうか。

山は丹沢よりは低かったのですが、とっても疲れて駅に到着しました。

木に葉がないころころだと、もっと登りやすいと思いました。






関連記事
【2015/09/06 08:24 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<西大井-大森 散歩歩き | ホーム | 晩夏の鎌倉歩き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad