西大井-大森 散歩歩き

土曜日の午後、鎌倉でも歩いてみようかと思って駅に行きました。

そしたら上りの電車が早く来たので、それに乗ってしまいました。

どこで降りたらよいのか思案。

いつも電車から見ていて、どんなところか見たかったところに行くことにしました。 




20150912西大井ー大森1
降りたのは西大井駅。

地図で見ると、伊藤博文公のお墓があることになってます。

電車から見え、興味を持っていた場所です。



20150912西大井ー大森2
横が公園になっていて、そちらは入れるのですが、

やっぱり・・・・

中に入ることができません。

掃除をしてました。



20150912西大井ー大森3
しかたないので、線路を渡ります。


20150912西大井ー大森4
プラプラと南へ歩いていきます。

東海道と京浜東北をくぐります。

まっすぐ南へ進めば大井競馬場。

西へ向かいました。



20150912西大井ー大森5
なんだ?

この建物は?

高級公衆便所?




20150912西大井ー大森6
空気抜き塔だそうです。

さすが東京。

地下にもいろいろと施設があるのですね。




20150912西大井ー大森7
たどり着いたのが、

大森貝塚



20150912西大井ー大森8
デズニーランドにこのような場所ありませんでしたっけ?

ディズニーの音楽が流れていいてわくわくする場所。



20150912西大井ー大森9
貝塚を発見したモース博士の像です。


20150912西大井ー大森10
砦のような感じ。



20150912西大井ー大森11
本物の貝塚が展示されていました。

私も貝が好きだから、古代でも生きられたかもしれない。

赤貝ばかりではだめですか?




20150912西大井ー大森12
そして、大森駅到着です。


プラプラとお散歩しました。





関連記事
【2015/09/13 11:34 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<大倉-三ノ塔-ヤビツ峠-大山-日向薬師 | ホーム | 高畑山-倉岳山>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad