鎌倉散歩(2016年6月)
久々に、鎌倉の今泉地区を歩いてみました。

定年になって初めてかもしれません。

イワタバコを見るのが目的です。

世間では、イギリスがEU離脱のニュースが飛び交う慌ただしい情勢です。

中国では大竜巻で随分被害が出たそうです。



20160625鎌倉散歩1
JR大船駅から歩いて白山神社に立ち寄ります。

大雨と強風の合間の曇り空。

誰もいません。

 



20160625鎌倉散歩2
白山神社にお参りをします。

20160625鎌倉散歩3
称名寺入り口には、もう萩の花が・・・・

20160625鎌倉散歩4
お地蔵さんは相変わらずです。

この季節、飾る花がないです。


20160625鎌倉散歩5
不動堂の前にある、例のオブジェ。

陰陽が合体。



20160625鎌倉散歩6
36童子も相変わらずでした。

20160625鎌倉散歩7
陰陽の滝です。

もうまるは写りません。

昔はs良く写ったのに・・・・



20160625鎌倉散歩8
散在ヶ池です。

誰もません。



20160625鎌倉散歩9
108やぐらに向かい、岩タバコこの花をみようと思ったら・・・・

咲いていません。

季節が遅いのでしょうか。



20160625鎌倉散歩10
仕方なしにやってきたのが、、鶴岡八幡宮の源氏池です。

蓮の花には早かった。

でもちょっぴり咲いていました。



20160625鎌倉散歩11
太鼓橋のところは七夕です。


20160625鎌倉散歩12
工事中だった、段葛はこんなに綺麗になっていました。

小町通りは相変わらずの大賑わい。

早々に電車に乗って帰路に着きましたとさ。




関連記事
【2016/06/26 09:48 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<windows10アップグレード | ホーム | 塔ノ岳往復(2016年6月)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad