小田原遠足(2016年7月)
今年2回目の小田原遠足に行ってきました。

横浜~小田原50Kmの遠足です。

家を5時に出ます。
最初はひたすら海を目指します。


20160716小田原1
9:07  ようやく海に出ました。


20160716小田原2
これから歩いていく道です。

曇りのため富士山は見えません。


20160716小田原3
烏帽子岩です。


20160716小田原4
辻堂海岸の海の家です。

そっか

缶ビール500円、ラーメンが600円で、カレーが700円ね。

缶ビールは丹沢より高いです。


20160716小田原5
浜昼顔を期待してましたがほとんど咲いていません。

季節が遅いようです。

海岸には花はほとんどなく、すでに秋の気配。

曇りで涼しい風も感じられ、草むらからは虫の音です。

人間はこれから夏休みで盛り上がりますが、自然界はなすことが終わったという感じ。

トンボも飛んでいました。

20160716小田原6
10:21 サザンビーチです。

ここも海の家が林立

大人1500円、駐車場2000円です。

20160716小田原7
10:50 相模川です。


20160716小田原8
平塚海岸には、こんな竹のオブジェがありました。


20160716小田原9
大磯までは波打ち際を歩きます。

この日は砂が締まっていて歩きやすかったです。


20160716小田原10
大磯の町はお祭りの準備でした。


20160716小田原11
12:21 鴫立庵を通過。


20160716小田原12
15:18 酒匂川通過

鴫立庵から3時間ですが、書くことないんです。


20160716小田原13
14:54 小田原城到着です。

特に足も痛くならず、心配したピーカンの天気にもならず、ヤレヤレです。



20160716小田原14
場内で、ちょっと前コンビニで買ったぢ第3のお酒をいただきます。

ウメー

これ、アメリカンホップを、一部使用 なんですね。

小さい字で書いてありました。




20160716小田原15
早春まで改修工事をしてましたが、

真っ白なお城に生まれ変わってました。


20160716小田原16
帰りは電車であっという間でした。

関連記事
【2016/07/17 07:38 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<鎌倉検定説明会終了後の鎌倉歩き | ホーム | windows10アップグレード>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad