鎌倉検定説明会終了後の鎌倉歩き
昨年鎌倉検定2級を合格しましたが、もう検定試験はやめようと思っていました。
そしたら、1級試験の案内という手紙が来て説明会を執り行うとのこと。

特に深く考えず、ノコノコと行ってきました。


20160723鎌倉1
説明会の最後に質問時間がありましたが、
来場されている方からは、勉強していなければとても聞くことができない
専門的な質問が出ていました。

こちら・・タジタジ

この建物は鎌倉商工会議所です。

説明会の後、なんとなく西へ歩き始めます。



20160723鎌倉2
最初にたどり着いたのは、銭新井弁天。


20160723鎌倉3
お金を洗いました。

三つの輝きにうっとり。


20160723鎌倉4
線香は燃えていました。

炎が何かの形に見えます。


20160723鎌倉6
次に向かったのは佐助稲荷。


20160723鎌倉7
秘められた世界のようです。


20160723鎌倉8
遠い昔から語られているようです。


20160723鎌倉9
次にやってきたのは極楽寺。

この風景は、千と千尋の神隠しのシーンに似ています。


20160723鎌倉10
駅を見ながら西へ進みます。


20160723鎌倉11
稲村ケ崎から見た江の島です。


20160723鎌倉12
潮が引いているのがわかり、さっそく南側の岩を眺めます。
穴が二つ。

手前にもう一つ入り口があり、少し入りましたが暗くて引き返します。
今度、懐中電灯を持って来よう!



20160723鎌倉13
さて、帰るかと由比ケ浜を歩きます。

やっぱし、姉ちゃんは、いいなあ。

ハハ


関連記事
【2016/07/24 06:47 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<オーブ | ホーム | 小田原遠足(2016年7月)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad