塔ノ岳ー鍋割山(2017年5月連休)
今年は5月の連休になって初めて丹沢へ行ってきました。
果たして登れるのでしょうか?


20170503連休丹沢1
7:35 大倉を出発します。


20170503連休丹沢2
暑くもなく寒くもなく、久々の山登りには良い条件です。

20170503連休丹沢3
9:15 相変わらずこの階段は難儀です。
でも気温がそんなに高くないため、汗がポタポタ落ちることはなかったです。


20170503連休丹沢4
9:26 ようやく花立小屋到着。
脚は意外によく動いています。


20170503連休丹沢5
富士山が綺麗です。


20170503連休丹沢6
9:55 塔ノ岳頂上到着。
写真ではわかりにくいのですが、かなり風が北から吹いていて
あっという間に冷やされました。
10分もいられなくて鍋割山を目指します。


20170503連休丹沢7
ここはポカポカの穏やかな登山道です。


20170503連休丹沢8
11:15 鍋割山到着。
混んでいます。
子供が多いのには驚きました。


20170503連休丹沢9
後沢乗越あたりのグリーンです。


20170503連休丹沢10
この緑を見に来たようなものですね。


20170503連休丹沢11
13:50 黒竜の滝に寄ってみました。


20170503連休丹沢12
14:50 大倉到着。
今年初めての丹沢でしたが何とか行って来れました。


この翌日、もう一度登りました。
二日目なので塔ノ岳の頂上でラーメンを食べてそのまま大倉へ下りました。
塔ノ岳を2回やると脚の調子が整いますね。



関連記事
【2017/05/08 04:25 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<八王子城址 | ホーム | 清里界隈 連休>>
コメント
おはようございます。!いつもお世話になっています。!
これから息子と孫の会いに行きますので11時ころ帰宅となりますので応援だけにて失礼いたします。ではまた。☆
【2017/06/02 11:36】| URL | tigers147(荒野鷹虎) #- [ 編集 ]
ホモサピエンスはなぜチャンピオンに
ネアンデルタールのほうか大きいし動きも敏捷だったのにホモサピエンスが勝ち残れたのかいまても確率されていませんネアンデルタールとホモサピエンスはかなり重複した期間があるので
【2017/05/31 17:24】| URL | きたひー #- [ 編集 ]
生物
生物が生まれる為にはアミノ酸が必要ですが太陽系のような若い星系ではアミノ酸の元素が足りないそ99136うです100パーセント出来ないそうですビックバーンは何回目
【2017/05/30 17:53】| URL | きたひー #- [ 編集 ]
好きな山
白山立山白馬乗鞍浅間山です
【2017/05/29 13:37】| URL | きたひー #- [ 編集 ]
ゲーム好き
ゲーム好きは長いですドラクエFFで飽きてドラクエてんにはまりました
今はやめ時を模索中
【2017/05/27 11:12】| URL | きたひー #- [ 編集 ]
sfとの出会い
小学校の図書館で読んだ本の中で宇宙船ビークル号の冒険に出会いましたこれがsfファンになった最初です児童向けの本で挿し絵もあり図書館の中でワクワクしたことが思い出です
【2017/05/27 08:19】| URL | 湯婆に名を採られた #- [ 編集 ]
山のぼりは苦手
山のぼりは苦手です大山に行った時は登りに5時間アルバイトの山小屋配達の人は2時間でした山岳部の訓練も兼ねてました ただひたすら階段道でした あの時46歳今は70もう無理
【2017/05/27 07:02】| URL | きたひー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad