fc2ブログ
構造物
鉄1
です。
で出来たフックです。
びています。

鉄2
のショベルの歯が横たわっています。

鉄3
2本の鉄柱です。
どのように使うのでしょう。

鉄4
絶えず海水にさらされ、
どこもここも赤くびています。

鉄5
ここは横浜磯子の海。
埋立地で、人はいません。

パイプ1
火力発電所のパイプです。

パイプ2
この銀色も、やがてびていくのでしょうか。

人の手が入っているときだけ、生きている人工の構造物

遠い将来に、遺跡として残ることも出来ないかもしれない構造物

シルクロード楼蘭遺跡を思い浮かべてしまいました。
関連記事
スポンサーサイト



【2007/06/08 05:00 】 | 人工のもの | コメント(6) | トラックバック(0)
<<あざみ | ホーム | 城ヶ島アラカルト>>
コメント
現在残っている古い構造物はみな石でできています。ピラミッドもそうですね。
鉄は錆びるし、コンクリートもボロボロになってしまいます。1万年以上のレンジで見ると、岩塩をくりぬいた構造物などが長持ちするようです。
【2007/06/09 06:19】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
こんばんは~!
遺跡として残ればまだ価値もありますが、
もったいない物が多すぎるように思います。
でもこうして朽ちていくものもなければ、需要と供給が成り立たない?
3枚目の青空に突き出た2本の煙突?良いですね~。
【2007/06/08 21:57】| URL | はな #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは!!
その節は、温かいお言葉をありがとうございました。

これからは、以前にも増して、ココが私の
癒しの場所になりそうです・・・。

よろしくお願いしますね・・・。
【2007/06/08 21:29】| URL | かなぶぅ #- [ 編集 ]
こんにちは~♪
なんだか寂しいですね~。
建物も人が住んでいないと、
朽ちるのが早いといいますものね。
【2007/06/08 13:41】| URL | コメット #- [ 編集 ]
赤く錆びた者たち。
これまで、どれだけ多くの仕事をこなしてきたんでしょう。
多くの人間が出入りする港のはずなのに、
写真からはまったく音の無い世界が伝わってきます。
最後の火力発電所の写真で、現実に引き戻されました。

自分のブログにリンクを貼りたいのですが、
お許しいただけるでしょうか?
【2007/06/08 10:44】| URL | ギターオヤヂ #QjtTlS4. [ 編集 ]
 近頃、構造物に萌える方たちの本や写真集が人気ですが、気持ちはわかるような気がします。そこに人の作った、人にしか出来ないラインがあります。それが妙に美しかったり、あたたかかったり。

 でも、1000年の時を超えて残るものはどれだけあるのでしょうか。
 無常観を感じます。
 ちょっと朽ちたような、サビのういたような、そんな時を感じさせるようなはかなさを持っているものの写真は、心引かれます。
【2007/06/08 05:45】| URL | シチューパン #3p3E4xCk [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |