銀座界隈
12月となり、日本全国どこへ行ってもクリスマスの飾りつけは終わったようです。
どこも電飾の大きさや使っているランプやダイオードの数を競い合っているかのごとく
年々飾りの規模が大きくなるように感じます。

銀座界隈1

ここは銀座の通りです。


銀座界隈2

道標の後ろ側のリースも電飾です。
でも、控えめです。


銀座界隈3

銀座4丁目交差点にあるレトロな和光ビルです。
クリスマスの飾りつけはありません。
今後飾るのかどうかはわかりません、、、。


銀座界隈4

銀座を見渡して感じることですが、クリスマスの飾りつけは控えめです。

いつものネオンが煌々と輝きます。
そして人があふれます。


銀座界隈5

和光ビルの対面ですが、ここもいつものネオンです。


銀座は、クリスマスの力を借りずに勝負できるんですね。
貫禄ということでしょうか。

ピンピンシニアは高級ブランドの店をフ~ンと眺めただけです。
場違いを実感でした。

ハハ






関連記事
【2007/12/02 05:00 】 | 文化的なこと | コメント(10) | トラックバック(0)
<<鎌倉(黄色の世界) | ホーム | 田舎で思ったこと>>
コメント
コメントを入れられるようになっていました。
自然復旧です。

銀座は、あまり縁が無いところです。
里山を歩いていたほうがいいなあ。
【2007/12/03 06:41】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
こんばんは!
銀座ですか。
私は今日、六本木に行きました。
やはり大人の街で、上品な飾り付けでした。
私もなんとな~く場が違うかな~と思ってしまったのは、やはり田舎もんだからな~。
CD買ってそそくさと家路に着き、我が家の緑に癒されました。
【2007/12/02 22:11】| URL | 光明 #02S5XAik [ 編集 ]
銀座の貫禄ですか~??
なるほど・・・。

銀座も、貫禄という言葉も、私には
程遠い存在だわ~(^-^;)

ヘナチョコな私なんです~(><)
【2007/12/02 21:36】| URL | かなぶぅ #- [ 編集 ]
銀座の街自体が、ひとつのブランドで
着飾る必要はなし!ということなのかもしれませんね。
すごいなぁ・・・
【2007/12/02 21:17】| URL | 葉月美羽 #- [ 編集 ]
こんばんは。
この雰囲気にイルミが加わったら、
街がますます落ちつかない感じになってしまいそう。
銀座は大人の街?みたい。
【2007/12/02 20:23】| URL | きょう #PVNQBMzQ [ 編集 ]
こんばんは。
さすが、銀座ですね。 夜なのにこの明るさ、クリスマスツリーの電飾も目立たないかも。(^^)
【2007/12/02 20:07】| URL | スマイル@ヒロ #kx7ls4Po [ 編集 ]
いやー、今晩は、夜の銀座ですか。
昨日、山を歩いておられたと思ったら、
こんどは、銀座ジャングルですね。
行動範囲の広さに、脱帽でーす。
【2007/12/02 20:02】| URL | 枯雑草 #HHMXdmBQ [ 編集 ]
こんにちは。
銀座ですか・・・。
六本木に続いてオヤヂにはまるで縁のない場所です。
お馴染みの建物を見ると懐かしさを感じますが、
やはり遠目に見ているだけが自分には合っているような気がします。
【2007/12/02 17:34】| URL | ギターオヤヂ #QjtTlS4. [ 編集 ]
銀座と言うひびきが、セレブな感じですね。若いころは夜の銀座も平気でしたが、今はネオンがチラホラすると・・・・早く帰らなくちゃ!年齢を感じます。
和光、いつまでもこのままで・・・!
【2007/12/02 10:57】| URL | みかん #iTeA9T9I [ 編集 ]
おはようございます
銀座は、いつも
華やかですよね~(*^^*)

この間、銀座四丁目の交差点を
車で通った時
ジワジワと汗をかいてしまいました。
人も車も、いっぱいですよね^^;
【2007/12/02 06:45】| URL | 海月 #9xVGaoVI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad