鎌倉(獅子舞)
獅子舞1

鎌倉天園ハイキングコース天園休憩所の岩場より眺めた稲村ガ崎です。
この日は富士山は見えませんでした。


獅子舞2

見晴らし岩から続く道が、今年の台風9号で木が倒れ通行止めです。
ここは私有地なので地主の意向で、ルート変更です。
現在は天園休憩所経由で道がつながっています。

瑞泉寺まで行こうかと思いましたが、秋にしか通らない道があります。
それが獅子舞です。


獅子舞3

獅子舞天園休憩所の辻から鎌倉宮へ降りる道です。
道に座っているおじさんがいます。


獅子舞4

ゾクゾクと団体が入り込みます。


獅子舞5

団体が入るお目当ての景色を見て行きましょう。

これは黄色の世界です。


獅子舞6

これは赤の世界です。


獅子舞7

日差しをモミジ越しに見ます。


獅子舞8   獅子舞9   獅子舞10

獅子舞はこのように彩られています。


獅子舞11

また新手の団体さんが登っていきました。

ここは、朝早く行って、団体さんが来る前に見たいところなのですが、
朝日が谷の中まで射し入りません。

時間に余裕を持って、日が高くなる頃、ゆっくりと歩くところのようです。
つわものは道に座っちゃってますが、、、。


鎌倉(称名寺)を読む

鎌倉(鶴岡八幡宮)を読む










関連記事
【2007/12/07 05:00 】 | 鎌倉 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<鎌倉(鶴岡八幡宮) | ホーム | 鎌倉(称名寺)>>
コメント
TVで獅子舞の彩をやっていました・・・・まさにこれでした。
しったかぶりで「ここ、獅子舞って言うのよ」
ちょっと自慢でした(笑)
【2007/12/08 20:54】| URL | みかん #iTeA9T9I [ 編集 ]
今日は。
鎌倉も紅葉が見頃になってきましたね。
不思議な霊感アンテナをお持ちのようですね。
【2007/12/08 12:56】| URL | もへじ #- [ 編集 ]
天園ハイキングコースの場合、獅子舞は普通は瑞泉寺や明王院へ向かうのでめったに通りません。
秋のこの季節は通ってみたいと思います。
【2007/12/08 05:46】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
稲村ヶ崎、サーファーにはたまらない地名でしょう。私はまったくやりませんが。まだまだ紅葉がきれいですね。今年いっぱい楽しめそうですね。
【2007/12/07 18:20】| URL | nanbuya #- [ 編集 ]
本当に見事な紅葉ですね!!

日本の四季って、本当にスバラシイ☆
今度は、素敵な雪景色を待っています♪
寒いって!?
【2007/12/07 12:59】| URL | かなぶぅ #- [ 編集 ]
おはようございます。
天園は昔よく行きましたが、獅子舞はしりませんでした。こんなきれいな秋向きの道なのですね。見てみたくなりました。
【2007/12/07 07:37】| URL | みかん #iTeA9T9I [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad