新橋のSL
新橋SL1

新橋駅前にはSLが置かれています。
今はサラリーマンの待ち合わせ場所となっています。

汽笛一聲新橋
    はや我汽車は離れたり
       愛宕の山に入りのこる
         月を旅路の友として
  


新橋SL2

このC11 292号は108万km走ったそうです。
地球と月を約1往復半した勘定です。


新橋SL3

力強い動輪の主連結棒です。


新橋SL4

ブレーキです。


新橋SL5

これは先輪です。

ん? これは軸の保護のためでしょうか。
まるいホイールがが真ん中にあります。

まるといえば、、、。


新橋SL6

SLの横にあるこのアーチの中は噴水になっていて、
水が細かい粒子となって飛び散っています。

条件的には、、、いい状態なのです。

ストロボを発光させてみると、、、。


新橋SL7   新橋SL8

左上に写りました。       その拡大です。


新橋SL9   新橋SL10

沢山です。            その拡大です。

SLの部品と間違えてしまいそうなのもいます。

今回は明らかに水のミスト(飛沫)が浮遊している状態ですので
それが光っているのかもしれません。

あるいは、まるもSLが好きなのかもしれません。

関連記事
【2007/12/23 05:00 】 | 不思議なまる | コメント(7) | トラックバック(0)
<<汽車道での夢 | ホーム | 中華街>>
コメント
SLといえば銀河鉄道。
夢を見ましたので、引き続き24日分として書きましたのでよかったらご覧下さいませ。

まる、、、。確かに雨滴なども同じように写ることもありますが、乾いた条件でも写ります。

みなさん、自分のカメラに写っているんだけど、言わないだけなのかも、、、。
【2007/12/24 07:09】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
こんばんは☆
SL・・・やはり男性にとって憧れの乗り物なのかな?
今回の、まるも、クラッシックツリーの、まるも恐くなくて良かった(笑)
まるではありませんが、美羽も旅行先で撮った写真に
明らかに怪しい光?のようなものが写っていて
人に見せたら消した方がいいと言われ即、消しました( p_q)
これは恐かったです・・・
【2007/12/23 23:25】| URL | 葉月美羽 #- [ 編集 ]
新橋のSL、よく待ち合わせしたなー。
もちろん、野郎と飲みの待ち合わせ・・。
ストロボとマル、うーん何だか謎解きに
なってきたかなー。ストロボたかないとき
出ませんか・・。
【2007/12/23 21:37】| URL | 枯雑草 #HHMXdmBQ [ 編集 ]
こんばんは。
ニュースのインタビューではお馴染みの場所ですね。
自分も何回か行きました。
本体の後部にテンダー(炭水車)を持たずに、
本体にそれらを積載するタンク式機関車です。
この292号機は生涯姫路機関区に所属した珍しい機関車で、
それだけに長期間可愛がられたんでしょう。
○もそれを知っているのかも。
【2007/12/23 20:29】| URL | ギターオヤヂ #QjtTlS4. [ 編集 ]
SLと〇、おもしろいコラボですね。
しかし、いつもながら観察力、すばらしいですね。知識ももちろんですが、見習いたいです。
そうそう・・・脚力も驚かされています。
年末のお掃除は、ご家族とご一緒にされますか?
【2007/12/23 11:35】| URL | みかん #iTeA9T9I [ 編集 ]
SLと丸の競演!!
なかなか素敵でした~♪

○は、どこでも大人気ですね(^-^)
【2007/12/23 09:54】| URL | かなぶぅ #- [ 編集 ]
おはようございます
SLカッコイイですね!!
今年の春に、SLが走ったのですが
また走っている姿を見たくなりました(*^^*)

○も、いっぱい出ていて
SLが好きなのかもしれないですね(*^^*)
【2007/12/23 07:07】| URL | 海月 #9xVGaoVI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad