2月の山下公園から赤レンガへ
2月の山下公園です。


山下公園のオブジェ

木に葉っぱがないから、オブジェ全体を眺めることが出来ます。


氷川丸とカモメ

氷川丸の係留鎖は、相変わらずカモメたちの止まり木となっています。


氷川丸ペンキ塗り中

氷川丸のペンキの塗りなおし作業をやっていました。


休日で混む山下公園

公園は、休日ということで、とても混みあっています。


中央がアカレンガ

山下公園から、みなとみらい方面を眺めました。
中央の赤い建物は赤レンガです。


赤レンガリンクの撤去     作業のお兄さん

冬の間赤レンガ前にあったスケートリンクの撤去作業を行っていました。


がらんとしたバルコニー

赤レンガのバルコニーはまだ寒く、人がいません。


バルコニーからのぞく窓

バルコニーから窓をのぞいてみました。


混みあう赤レンガ内

赤レンガ内は熱気ムンムン。
アロマの香りが漂う中、混みあってます。


外からのぞく窓

何も買うもののないピンピンシニアは、外に出て窓をのぞいてみました。


レンガの中の灯りって、とても暖かく見えます。


マッチ売りの少女も、こんな風に窓の中を見たのかな、と思いました。


関連記事
【2008/02/17 05:59 】 | 人工のもの | コメント(9) | トラックバック(0)
<<2008年2月の三渓園 | ホーム | 渋谷界隈>>
コメント
赤レンガにそよ風が吹きぬける季節まであと少しです。今のうちに冬、早春の思い出を沢山記憶しておきましょう。
【2008/02/18 06:52】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
こんばんは。
山下公園のオブジェ、別ブログでみたことがあるのですが、
真正面で見ると、ほんとデカイ(^.^)
赤レンガの持つ雰囲気は暖かさがありますね。
外から中をみたら、本当に暖かいだろうな、
と感じてしまいます。
【2008/02/18 01:26】| URL | きょう #PVNQBMzQ [ 編集 ]
赤レンガ倉庫の夜のライトアップも幻想的ですよね。
女友達としか行ったことがない副社長です。
はぁ…久しぶりにピンピンさんのコース、散策したいです。
春に実行したいと思います*^^*
【2008/02/18 00:14】| URL | 副社長 #RbGeqkE. [ 編集 ]
こんばんは!
山下公園はいろんなものがあって楽しそうですね。 氷川丸に赤レンガ倉庫、どれも画になりそうです。
スケートリンクは屋外なのですね。 撤去作業、いよいよ春の到来です。
【2008/02/17 22:12】| URL | スマイル@ヒロ #kx7ls4Po [ 編集 ]
お久しぶりでございます~!
相変わらずお元気そうでなによりですv-425
精力的に動き回ってらっしゃって羨ましいですなぁ。
煉瓦の中の灯りってホント!暖かく感じますねv-425
【2008/02/17 18:32】| URL | ブルームーン #7uXs9MR2 [ 編集 ]
こんにちは。
レンガのぬくもり、自分は大好きです。
先日碓氷峠のレンガ橋梁が、
多くの悪戯を受けているというニュースがありました。
古いレンガは修復が難しいそうです。
本当に困った輩がいるものです。
【2008/02/17 15:55】| URL | ギターオヤヂ #QjtTlS4. [ 編集 ]
スケートリンクの撤去作業 ・・・ もぅ?驚
結構 早くに引き上げるのですね。
暦の上では、春 ということでしょうか。
赤レンガの建物、風合いがありますね~
マッチ売りの少女。
思わず、物語を思い出してしまいました。
【2008/02/17 11:16】| URL | カプチーノ。 #- [ 編集 ]
マッチ売りの少女の見た景色かぁ・・・。
そんな事がふと頭によぎる、ピンピンシニアさんて、
ロマンチストですね☆

でも・・・少女って、最後は確か・・・(T_T)
【2008/02/17 10:31】| URL | かなぶぅ #- [ 編集 ]
おはようございます。
氷川丸・・。私の教え子のお父さんがパーサーでした。教え子も40を過ぎ、お父さんも・・。時間の過ぎるのが早くて。
ところで、マッチ売りの少女を思うピンピンシニアさん、素敵です。また、ファンになりました~。嫁に叱られるかな~!
【2008/02/17 08:23】| URL | 光明 #02S5XAik [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad