fc2ブログ
田浦梅園(2008年2月)
三浦アルプスの帰りに立ち寄った、、、、
と言うよりも目的地であった田浦梅園について書きます。

三浦アルプスについては、 【ここを読んでください】 。


田浦梅園1

昭和9年に皇太子のご生誕を祝い、
まず700本の植樹から始まったものらしいです。


田浦梅園2

この日は春一番の日。
吹流しは真横です。


田浦梅園3

今年は暖冬といいながら、ここに来て寒いので、まだつぼみが多いです。


田浦梅園4

山の斜面も、うっすらと色が着いている程度です。


田浦梅園5

水仙の咲く梅園です。
梅の花は満開まであと少しです。


田浦梅園6

せっかく来たんだから、なるべく沢山咲いている木を探して、
夫婦でお弁当です。


田浦梅園7

上の写真のご夫婦の周りは、まだちょっとしか咲いてません。
まさに花より団子ですね。


田浦梅園8

強い風が、「田浦梅の里」の看板を通り抜けます。
みんな、背を丸め、風を避けて座っています。


田浦梅園9

梅の花は、マダマダでしたが、
これはよ~く、目に入りました。

なつみかんが風に揺れます。


田浦梅園10

長浦港の眺めです。

航行するときは、ちゃんと見張りを立てましょう。


田浦梅園11

まだ枯れている芝生で咲いていました。

田浦の春は、まだ浅いです。



と、いうのを見ながら飲んだ日本酒。
おいしかったなあ。


(2007年にここへ来たときの記事を読む)

関連記事
スポンサーサイト



【2008/02/28 05:00 】 | 身近な自然 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<冬の思い出 | ホーム | 宵梅>>
コメント
田浦梅園へは、JR田浦駅が便利です。京急田浦だとしばらく歩きます。
時間があれば、梅園から乳頭山へ行き、三浦半島の反対側の逗子へ抜けるのもいいかも。私が歩いたコースの逆コースです。
【2008/02/29 05:38】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
はぁ…
おいしいでしょうね…日本酒。*^^*
いい眺めですね♪

見張り
相当厳重に見張らないといけませんね。
【2008/02/29 00:23】| URL | 副社長 #RbGeqkE. [ 編集 ]
こんばんは。
なつみかんたくさんなっていますね。
なつみかんもピンピンさんに撮ってもっらって喜んでいるみたいです。根っこの部分も見てみたいですね。
いっこんやりたいですね。
【2008/02/28 22:41】| URL | まる #NNbYYD7U [ 編集 ]
すこーしずつ 春の兆しが見えてきましたね。
別ブロガーさんが、先日、ココへ行かれたご様子で
やはり 三分咲き ・・・ 頃ということでした。
暖かいと思えば、寒くなったり。
日頃、こうして外を歩かれていらっしゃる ピンピンシニアさんは
風邪引き知らず、でしょうか?
【2008/02/28 20:53】| URL | カプチーノ。 #- [ 編集 ]
ご夫婦で、仲良くお弁当・・
良いなぁ~~~v-238
景色も素敵ですが、
そういう、和やかで優しい風景、
大好きです。
いつまでも、仲良く・・・v-238
【2008/02/28 19:05】| URL | chiemi #- [ 編集 ]
こんにちは。
風の強い日に丘の上はキツイですね~。
風さえなければ絶好のポイント、
これから暖かくなってくると、
たくさんの人が訪れるんでしょう。
眺めもよさそうです。
【2008/02/28 15:16】| URL | ギターオヤヂ #QjtTlS4. [ 編集 ]
ピンピンシニアさんは、「花よりお酒」ですね(^-^)
私は、団子とお酒と両方で~す!!
【2008/02/28 08:17】| URL | かなぶぅ #- [ 編集 ]
昨年と比べると遅い春なのがよくわかりました。水仙や梅の咲き具合で、気温まで感じられて自然のある風景の写真、いつもありがたいです。夏みかんの木は結構大きいのですね、はじめてみました。
【2008/02/28 08:16】| URL | bee #- [ 編集 ]
おはようございます
春一番の日だったのですね。
吹流しが綺麗に真横になっていますね^^

水仙の咲く梅園、綺麗ですね^^
梅がもっと咲いて、ここを歩いたら
気持ちが良いでしょうね(*^^*)
【2008/02/28 07:19】| URL | 海月 #9xVGaoVI [ 編集 ]
おはようございます。ごぶさたでーす。
宵桜情緒がありますが、宵梅も風情がありますね!!。

長浦港の眺めです。

航行するときは、ちゃんと見張りを立てましょう。
いい突っ込みです。

コメント画像認証(Captcha)機能の追加って??
というブログ記事を昨日(27日)書きましたので、
時間のあるときにでもお寄りください。
わたしはためしに、導入しました。

ではきょうはこれにて、
ごきげんよう!
  (^◇^)/
【2008/02/28 06:58】| URL | ターザン007 #TUb.fSW2 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |