子供の目線より
子供の頃、学校の遊具が大きかったのを覚えていますか?


子供の目線1

目の高さに、公園蒸気機関車があります。


子供の目線2

後ろも同じくデス。

これならすぐにでも乗ってみたくなりますよね。


子供の目線3

客車に乗る子供、運転席に乗る子供。
我先にと、駆け上がります。


子供の目線4

久しく子供の目線を忘れていました。
遊具の向こうの桜が、丁度良い感じに見えるところまで腰を落としたときに、
昔のことを思い出しました。


子供の目線5

写りが悪いですが、これはネコの目線です。


会社には、自分は様の目線だと誤解している人たちが、どこにいってもいます。
高いところから、お前ら、といって見下ろしているヤツ。
本物ので無いから、当然嫌われますよね。

せいぜいキリンくらいの高さがいいかな。






-------------------------------------------------------
不思議なまるをご覧になりたい方は----> ここをクリック
-------------------------------------------------------

関連記事
【2008/04/10 05:00 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<春の野の花 | ホーム | 桜の頃のまる>>
コメント
目線を下げすぎると目の前しか見えなくてよくないですが、目線をあげるためには、巷で言われている「品格」というものが伴わないとろくなものになりません。
品格は、、、いまさら、無いんですねえ。
【2008/04/11 05:58】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
こんばんわ
目線て大切ですよね、
ひとの目線に立ってものごとを考えられない人が増えているような気がします-------
写真を撮るときも大事ですね、特に野の花の写真を撮る時は花の目線で写真を撮るように心がけています。
【2008/04/10 22:51】| URL | nobuoosan #- [ 編集 ]
ハッとしました。
大事な事を思い出させて頂きました。
もっと謙虚に、自分の目線の確認をしたいなぁ・・・
反省、、、、いっぱい反省、、、、
【2008/04/10 15:05】| URL | chiemi #- [ 編集 ]
この前、子供の頃に行った公園に何十年ぶりかに行ったけど
「こんなに小さかった?」と思いました。
あの頃、それだけ小さくて
今こんなに?大きくなった証拠なのでしょうね。

我家では、たまにmiuの視線になって家の中に
いたずらされる要素がないか調べます(笑)
【2008/04/10 14:48】| URL | 葉月美羽 #- [ 編集 ]
こんにちは。
子供と大人の目線て、高さがまったく違いますね。昔住んでいた町へ行くと、当時広く感じていた道路がとても狭く感じます。

自分を中心に地球が分かっているとか、自分が1番だと勘違いしている人には、いつか天罰が下ります。いずれ定年を迎えた時、待っているのはただの「濡れ落葉」かもしれません。
【2008/04/10 12:07】| URL | ギターオヤヂ #QjtTlS4. [ 編集 ]
おはようございます。
新しい職場で、辛い思いをしています。
生活と仕事が慣れてないから、他の人達より覚えが悪いんです(頭悪いの本当は)です。

でも、先輩たちにも最初があったはずなのに、それをすっかり忘れてるみたいです。
最初の目線を思い出してと、言いたいです。
【2008/04/10 09:05】| URL | りんどう #DaqWDIIE [ 編集 ]
ムフフ^^。
私も同感です。
いつも、子供の目線、そして猫の目線を保てる自分であるようにがんばりま~す!
【2008/04/10 08:02】| URL | 光明 #02S5XAik [ 編集 ]
子供目線、猫の目線・・・。
普段見えない、素敵な物が沢山
見えそうですね(^-^)
私も傲慢な気持ちは、何処かに置いてこよう・・・。
【2008/04/10 07:35】| URL | かなぶぅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad