野バラ
 童は見たり 野中のばら
 清らに咲ける その色愛でつ
 あかず眺む
 紅におう 野中のばら


ゲーテの作詞という。


野バラ1

一重の目立たない白いバラ。

しかし、その甘い匂いは強く八重のバラに負けません。


野バラ2

雨に打たれ、蜜のように透明な水をたたえる野バラです。


野バラ3

ゲーテの詞に、シューベルトウエルナーが曲をつけました。
どちらもいい曲です。

ピンピンシニアの場合、ウエルナーの曲を小さいころから知ってます。


写真左下、野バラの白い花をまねしている?ものが写っています。


野バラ4

形も、大きさも、色も、野バラに合わせたようです。


まるも季節の情景がわかっているようです。




-------------------------------------------------------
不思議なまるをご覧になりたい方は----> ここをクリック
-------------------------------------------------------
関連記事
【2008/05/25 05:01 】 | 不思議なまる | コメント(8) | トラックバック(0)
<<山里の風景 | ホーム | 化粧>>
コメント
はじめまして
訪問者リストからお邪魔しました。
この野ばら、我が家にも生えてます。
とっても良い香りですよね。
香りはとても深いのに、うるさくないですよね。
我が家の野ばらは、おそらく野鳥が置き土産して、それで生えたものです。
こんな素敵な置き土産をしてくれた野鳥に感謝してます(^^)
【2008/05/26 09:28】| URL | 猫山好子 #XMatgrFs [ 編集 ]
田舎の小路で出会う野バラはいいものです。
横浜でも、探すと結構あります。
やまぶきもばらもコスモスも、一重で控えめに咲いているところが好きです。
【2008/05/26 06:23】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
こんばんは
思わず、歌ってしまいました♪

野ばら、可愛いですよね^^
「○」も、その可愛さを知っていて
真似しているのかな?^^
【2008/05/26 02:59】| URL | 海月 #9xVGaoVI [ 編集 ]
あの曲、終わりが好きですね^^
【2008/05/25 17:11】| URL | しすけん #- [ 編集 ]
本当に ○ が *:..。o○☆

懐かしいサウンドを口ずさんでしまいました(笑)
最近の子供たちは、もしかすると 知らないかも知れませんね。
【2008/05/25 17:00】| URL | カプチーノ。 #- [ 編集 ]
こんにちは。
おー。まるちゃんも野ばらの匂いに誘われてきましたか?
隣に並んで、記念写真みたいですね(笑)
【2008/05/25 15:43】| URL | きょう #PVNQBMzQ [ 編集 ]
思わず、心の中で歌ってしまいました。

まると、野ばらの競演・・・。
これまた素敵ですねぇ^^
【2008/05/25 09:27】| URL | かなぶぅ #- [ 編集 ]
すごい!!
本当にまるが野ばらのような形になっています!!
とても素敵!
メロディーが流れてきます♪
清らかな写真ありがとうございます。
蓮の花の開花時には是非、蓮の写真をとってくださいね。
楽しみにしています。
(我が家は今、薔薇だらけです。子供の頃、前の家にあった一重の薔薇が好きでして私の大切な原風景のひとつです。あとは黄色いコスモスに似た花・・コスモスなのかどうかわからず現在に至る・・です。)
【2008/05/25 07:17】| URL | 光明 #02S5XAik [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad