ホタルいなかったけど不思議がありました
5月の最終日に歩いてホタルを探しに行きました。


ホタル不在1

細かい雨が降っています。

ホタルはいません。

こんなに寒くちゃ、ホタルも休んでいるんでしょう。

去年の今頃は、いたんだけど。


ホタル不在2

家に帰りかけました。

あっ、ホタル

なんか、まるいなあ。


ホタル不在3

雨の夜は、こんな感じです。


ホタル不在4

こちらのほうが、沢山ホタルが飛んでいるように見えます。


ん?
画面、中央チョイ下、右側。

車のヘッドライトが交差している??
そんなバカな。
それではオカルトになってしまいます。

2台のバイクが走っていて、交差したのだろうか?



ホラル不在0

拡大してみました。

道路が凸凹で上下に揺れたんでしょう。
あたかも、左右のヘッドライトが交差したように見えたのは、無事解決しました。


ホタル不在5

それにしても、歩いてホタルを見に行くなんて、、。

横浜も田舎です。






-------------------------------------------------------
不思議なまるをご覧になりたい方は----> ここをクリック
-------------------------------------------------------
関連記事
【2008/06/02 05:00 】 | 身近な自然 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<白山神社 | ホーム | 赤い花 青い花>>
コメント
場所によっては3月中旬の気温だったらしいです。
その温度では、さすがにホタルもお休みだったようです。
今回見に行ったところは源氏ホタルがいます。
【2008/06/03 05:48】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
横浜には、ホタル & ホタルもどき が 生育中? ( *^艸^) プッ.
相変わらず、たくさんのものを視野に入れていらっしゃいますね。

そっかー。 梅雨入り前後は、ホタルの時期。
幻想的なホタル、私も見に行ってこようかな ・・・
【2008/06/03 01:36】| URL | カプチーノ。 #- [ 編集 ]
こんばんは
ホタルがいるのですね^^
ホタルが光らない代わりに
「○さん」が光ってくれましたね^^

車が上下に揺れたのですね。
ビックリしました~(≧▽≦)
【2008/06/03 00:04】| URL | 海月 #9xVGaoVI [ 編集 ]
私は、実は昨日、蛍を見てきました。
横浜にもいるんですか。でもあいにく・・、
でもシニアさん、ちゃんと、違う光みつけて
おられる。さーすが。
【2008/06/02 21:24】| URL | 枯雑草 #HHMXdmBQ [ 編集 ]
蛍っていいですよね~。
津久井には谷戸という場所があって、そこは蛍がたくさんいます。
主人は道志に釣りに出かけたかえり、日も暮れかけた頃、真っ青になったそうです。
「宇宙人に遭遇!!」
30センチ以上もある大きな光の玉に出会って、主人を追いかけてくる。
そうしたら、蛍球だったそうです。
私も見てみたいけど、ひとりじゃあ、ちょっと。
【2008/06/02 09:13】| URL | 光明 #02S5XAik [ 編集 ]
まるで本物の蛍を見てるみたい・・・。
綺麗だなぁ~。

私も、今月中頃に蛍を見に行こうかと
計画中です^^
【2008/06/02 08:13】| URL | かなぶぅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad