散在ヶ池から大平山へ
散在ヶ池1

緑の水を満々とたたえる散在ヶ池です。
別名鎌倉湖。


散在ヶ池2

桜の頃はにぎわっていた湖畔も静かです。


散在ヶ池3

水のタンクの向こうの尾根は、鎌倉の天園ハイキングコースです。

自然に足は天園ハイキングコースへ。

散在ヶ池からは108やぐらの所からハイキングコースに合流するのですが、
やぐらには行きません。
ズルをします。


散在ヶ池4

大平山です。


散在ヶ池5

遠く、ランドマークタワーが見えます。


散在ヶ池6

今日はまだ、人が少ないようです。

いつもならすぐに通り過ぎるこの場所で、今日はユックリします。


散在ヶ池7

生様に、乾燥ニンニクに、乾燥ネギ。
コンビーフの廉価版のなんとかミート、それと嫁に黙って持ち出してきたラーメン。


散在ヶ池8

これぞ、名づけて「早死にラーメン・・・あの世への近道切符

塩分多め、コレステロール満天、野菜なし。

これがうまいんだなあ。

そういえば、この鍋も黙って持ち出してきました。

ハハ


散在ヶ池9

混んできました。

ボーイスカウトビーバー隊がとなりでご飯。
乾燥ニンニクでも結構いい匂いがします。
子供たちの視線のなか、ちょっと食べにくかったです。





-------------------------------------------------------
不思議なまるをご覧になりたい方は----> ここをクリック
-------------------------------------------------------
関連記事
【2008/06/05 05:00 】 | ハイキング・遠足 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<紫陽花前の鶴岡八幡宮 | ホーム | 紫陽花前に称名寺>>
コメント
おはようございます。
鎌倉のハイキングコース
昔検討したことがありましたが、
まだ 実現できていません。
見晴らしがいいですね。
【2008/06/07 05:13】| URL | もへじ #- [ 編集 ]
今回、生様は大船駅を降りたところのコンビニで買いました。だから凍っていません。
ハイキングコースは、ユックリ休みながら歩くというのもイイデスネ。
早死にラーメンは、結構うまいです。
自然の中で食べるものは、みなおいしいです。
【2008/06/06 05:42】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
早死にラーメン?笑 
一体、どんなお味がするのでしょう~ ( ̄~; ̄) ジュル.
奥サマに内緒事できる間は、長生きできると思いますよ(笑)
【2008/06/06 03:20】| URL | カプチーノ。 #- [ 編集 ]
こんばんは
鎌倉湖、綺麗ですね^^
キラキラとしていて、静かな時間が
流れていますね^^

ラーメン、美味しそう!!
夕飯食べたのに、お腹が減っちゃいました^^;
【2008/06/05 23:18】| URL | 海月 #9xVGaoVI [ 編集 ]
何と名付けて「早死にラーメン」ですか。
豪気なもんですね。でも、それほどうまい。
わかります。
昨日のマルは、すごかったですね。
【2008/06/05 19:02】| URL | 枯雑草 #HHMXdmBQ [ 編集 ]
早死にラーメン、うまい、
これだけあちらこちら、歩き回って汗をかいていれば早死にはありませんね。鎌倉は良いところですね。鎌倉のハイキングコースを歩いたのは2度しかありませんが、良い思い出でした。
【2008/06/05 14:41】| URL | nanbuya #- [ 編集 ]
私もラーメン好きですよ。
小さい時は毎週日曜日はインスタントラーメンだったなあ。
いい風に吹かれながら、にんにくの匂いが・・。
たまりません。
【2008/06/05 08:50】| URL | 光明 #02S5XAik [ 編集 ]
今回、生様は凍らしていったんですか??
ちゃんと飲み頃になってました??

体によくない物ほど、美味しいんだよね~。
【2008/06/05 07:55】| URL | かなぶぅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad