日比谷公園の西側
ちょっと前に日比谷公園の東側を紹介しました。

今回は、日比谷公園の西側の紹介です。


日比谷公園西側1

大噴水の所から東側を眺めます。

小音楽堂が見えます。


日比谷公園西側2

そこから西を見ると、
日比谷公会堂が内幸町のビルに埋もれています。


日比谷公園西側3     日比谷公園西側4

大噴水と小音楽堂です。
ここだけ見れば、モーツアルトが住んでいた街に見えるような、、、。
行ったこと無いから知らないんですけど。


日比谷公園西側5

この芝生は、第2花壇というそうです。
シロツメクサが咲いていました。
幸せの四葉もあるかもしれません。


日比谷公園西側6

古代スカンジナビア碑です。
スカンジナビア・バイキングの古代北欧文字碑を模したものだそうです。

何が書いてあるのだろう??

スゴロクのようにも見えますが、上がりから振出へ戻るルートもあるので危険です。


日比谷公園西側7

日比谷公会堂です。

ウーの家を大きくしたものです。


日比谷公園西側8

正面の入り口も重みが感じられます。


日比谷公園西側9

下から見上げると首が痛くなってしまいます。


大昔、内幸町には仕事で通いました。
懐かしい思い出です。





-------------------------------------------------------
不思議なまるをご覧になりたい方は----> ここをクリック
-------------------------------------------------------
関連記事
スポンサーサイト
【2008/06/28 05:00 】 | 身近な自然 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<小田原城 | ホーム | 紫陽花の頃の白山神社>>
コメント
ここが思い出の場所であった方は、多いんですね。
私は、日比谷公会堂の対面にあるプレスセンターの隣のビルによく通った覚えがあります。
そのときは、帰りは新橋で一杯なんですね。
【2008/06/29 05:55】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
こんばんは
西側は、こんなに素敵なのですね^^
噴水とバラでしょうか?
噴水が上がっているのを、ゆっくりと見たいです^^
最近、四葉のクローバーを探していないので
久しぶりに探したくなりました^^
【2008/06/29 01:57】| URL | 海月 #9xVGaoVI [ 編集 ]
こんにちは。
じつは、西側昔むかし、非常によく
行きました。シニアさんもそうですか。
私もこの近くと、この日比谷公会堂
自体でも仕事してました。なつかしー
ですね。
【2008/06/28 22:38】| URL | 枯雑草 #HHMXdmBQ [ 編集 ]
高校の頃春休みに、田舎から東京の叔母の家に遊びに来ました。当時、田舎から川崎の学校に転校していった女子の同級生と待ち合わせ、地図を見ながらあちらこちら、上野公園にも行きました。夜に日比谷公園、顔を寄せて地図を見ながら、ドキドキでした。
【2008/06/28 20:27】| URL | nanbuya #- [ 編集 ]
今頃、どこかを散策中・・・ですか??

日比谷公園・・・ココに足を踏み入れる
時は来るかしら・・・。
【2008/06/28 09:17】| URL | かなぶぅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad