梅雨頃の遠足
梅雨で天気がはっきりしませんが、遠足に行ってきました。

例によって、横浜-小田原の50Kmです。


小田原遠足2008年梅雨の頃1

家を5時に出ます。
9:10にようやく海の見えるところにやってきました。


小田原遠足2008年梅雨の頃2

江の島です。
ここから大磯までは海岸を歩きます。


小田原遠足2008年梅雨の頃3

遠く小田原方面を眺めます。


海岸の花6

烏帽子岩と散歩する女性です。
上の男の写真よりいいでしょ?


海岸の花7

途中、ヨメに黙って持ち出してきたリンゴとパンを食べます。


小田原遠足2008年梅雨の頃4

サーファーは今日も元気です。


小田原遠足2008年梅雨の頃5

辻堂海岸では海の家の準備が急ピッチで行われていました。


小田原遠足2008年梅雨の頃6

サザンビーチでも準備が行われています。


小田原遠足2008年梅雨の頃7

11時近くになり、ようやく湘南大橋にやってきました。


小田原遠足2008年梅雨の頃8

橋を渡り平塚からは本当の波打ち際を歩きます。

今回は砂が柔らかく、足がすぐに埋まってしまいます。

疲れます。

でも、波打ち際は気分がいいです。

向こうに見えるのは大磯です。


小田原遠足2008年梅雨の頃9

12:22 大磯の鴫立庵です。

なぜか、まるが左側に写っています。


小田原遠足2008年梅雨の頃10

大磯の松並木を見ながら進みます。


小田原遠足2008年梅雨の頃11

14:15頃 国府津手前です。

このマンション、ようやく分譲中となってました。


小田原遠足2008年梅雨の頃12

15:05 酒匂川手前で見つけた不動尊です。
ヤル気不動の滝と書かれています。
お参りしました。


小田原遠足2008年梅雨の頃13

15:15頃、酒匂川を渡ります。


小田原遠足2008年梅雨の頃14

15:40 小田原城への分岐T字路が見えてきました。
あと少しです。


小田原遠足2008年梅雨の頃15

15:47 小田原城到着です。
終点です。

家からここまで10時間30分。
休憩は神社のお参りや昼飯などで約30分ほどです。 
歩数は74614歩でした。


今日は足が痛くなりませんでした。
途中で、すごく足の早い人に抜かれましたが、時速5Kmで歩けたということなのかなあ。

この後、昨日掲載した、小田原城の紫陽花菖蒲祭りを見ました。


小田原駅からの電車での帰りは、いつもながらあっという間でした。




-------------------------------------------------------
不思議なまるをご覧になりたい方は----> ここをクリック
-------------------------------------------------------

関連記事
【2008/06/30 05:00 】 | ハイキング・遠足 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<遊行寺 蚤の市 | ホーム | 小田原城>>
コメント
お疲れさまでした。
鴫立庵は私の町のシンボルでもありますよ。
そこでも、まるが写って嬉しいな。
俳句の好きなまるでしょうか。
その道を少しすすんだところにある井上蒲鉾店、おいしいんです。
さつま揚げが・・。
また、小田原に遠足にいらした際には寄ってみてくださいね。
どこかで、すれ違ったかもしれませんね~。
我が家は、ワンコを連れてこの日、国府津のペットの森に行きました。
【2008/07/02 04:24】| URL | 光明 #02S5XAik [ 編集 ]
はじめまして。
としゆきといいます。

50キロの遠足ですか、
すごいですね。
私は自転車でけっこう遠くまで
いきますが、徒歩とは…。

でも、こうやって写真を撮りながらだと
とても楽しそうですね。
【2008/07/01 18:39】| URL | としゆき #- [ 編集 ]
遠足の時の持ち物はペットボトルの水と折りたたみ傘くらいです。
だからとっても軽いので歩けるんだと思います。
歩いてみて後半は結構大変なのですが、マラソンの選手は42Kmを走るのですから驚異的です。
【2008/07/01 05:59】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
こんばんは
お疲れ様でした^^
サザンビーチ、この間テレビで
やっていました^^
今回も「○さん」がいたのですね。
ピンピンシニアさんと一緒に遠足を
楽しみたかったのでしょうね^^

【2008/07/01 02:26】| URL | 海月 #9xVGaoVI [ 編集 ]
10時間50kmですか、すごいパワーですね。私はチャリでしか経験ありませんが歩きでこの距離を!真似は出来ません。
【2008/07/01 00:03】| URL | M #- [ 編集 ]
こんにちは。
暑いなか、時速5kを10時間、すごいですね・・。
マルも陰でお供のよう・・。
【2008/06/30 19:34】| URL | 枯雑草 #HHMXdmBQ [ 編集 ]
50kmの遠足ですか------
体力はシニアさんのほうがありそうですよ・・・・・!!
平らな道を歩くのはけっこうハードです、まして砂浜は、なおさらです
それにしても歩けるうちは、歩きたいですね。
【2008/06/30 09:30】| URL | nobuoosan #- [ 編集 ]
登山も見応えあるけど、遠足も
負けてません!!

日傘のお供は、まだ必要ないみたいですね^^
【2008/06/30 08:29】| URL | かなぶぅ #- [ 編集 ]
海の家か~もうそんな季節なんですね~。
【2008/06/30 08:27】| URL | mimi #- [ 編集 ]
おはようございます。
ひさびさの 遠足でしたね。
湿気があるので 疲れが軽減されたのかも?
こうすぐ 海開き ですね。
【2008/06/30 07:17】| URL | もへじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad