盆踊(2008年7月27日)
予定では本日は北岳の高山植物などを載せる予定でしたが、
予定変更で順延です。
雨の高校野球みたいなものかな。

この記事は早く書いたほうがいいと思って。



そろそろ盆が近づきました。

近くで開かれる盆踊に、まるの写真を撮りに行ってきました。

今回は、タマタマ写ったのではなく、写ることがわかっていて、
もっと言うと、写ることが必然であるとの確信のもとに、夕方出かけてゆきました。


2008年7月26日盆踊1
少し遠くの自治会の盆踊です。
こんなにしっかりとデコレーションしてあるのは珍しいです。
一般住宅だけの自治会と異なり、商店街が入るから予算が違うのかもしれません。


2008年7月26日盆踊2
日も沈み、いくつか写真を撮っていると、写りました。

やはり、、、、。

集まってきています。


2008年7月26日盆踊3     2008年7月26日盆踊4
盆踊り会場の空はまるたちで覆われています。

折りしも朱に染まる夕焼けの空をしげしげと眺めてみましたが、
凡人の私には、肉眼ではまるがいることの気配すら感じられません。


2008年7月26日盆踊5
私が今まで見させていただいたものから思うに、ぼやっと白い霞のようなもの、
例えれば筋子の皮のようなもので覆われている中のまるは次元の違う向こうの世界にいると思います。
盆踊を見に来ているのですが、こちらの世界とは接触できないまるです。

曲が炭坑節になるとまるの数も多くなったような、、、。
たぶん、そういう曲を知っているまるなのでしょう。

逆に言えば、江戸の頃のまるは、ほとんどこの中にいないということかも。
輪廻転生が進んでいるのか、もっと別の次元に上がっていっているのかはわかりませんけど。


2008年7月26日盆踊6
この中央のまるは、はっきりしています。
たぶんこの世に存在するまるです。
光のトンネルを潜ってきたまるかも。
あるいは、最近亡くなって、向こうの世界に行く前のまるかもしれません。


2008年7月26日盆踊7
夕刻の空は、盆踊会場の上だけまるが覆います。


2008年7月26日盆踊8
家で飯の時間になるので、ここで帰りました。


多くのまるはこの世と縁が切れずにいる可能性を感じました。
盆踊、まるたちにとっても懐かしいんでしょうね。




-------------------------------------------------------
不思議なまるをご覧になりたい方は----> ここをクリック
-------------------------------------------------------
関連記事
【2008/07/28 05:00 】 | 不思議なまる | コメント(7) | トラックバック(0)
<<白峰の写真1 | ホーム | 白峰三山(2008年7月20日)>>
コメント
盆踊はまるが集まります。去年もそうでした。
宇宙全体の神秘と、その中で共存していることを感じます。

私のカメラで誰かが撮影した場合どうなるのか、これはまだ試してないです。
私が別のカメラで撮影した場合については試してあり、まるは写ります。
【2008/07/29 05:39】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
こんばんは
真っ赤な夕空と○さん達‥
凄く幻想的ですね^^
○さん達は、この時期をとても楽しみにしていて
この場所に集まってきているのかもしれないですね^^
【2008/07/28 23:54】| URL | 海月 #9xVGaoVI [ 編集 ]
お邪魔します
ブログ興味深く拝見しました。
ランキングバナーもボチョッとしておきますね(*^_^*)

私も最近、ビジネス始めました。
今までとはチョッと違うようなビジネスの方法も加わって
もしかしたら、旬で、結構お得な情報かも・・・
http://sasuke023.blog95.fc2.com/
【2008/07/28 23:14】| URL | ネットのサスケ #73QFsSPs [ 編集 ]
昨日借りて観たDVD、アメリカ連続ドラマでゴーストとみたいです。ピンピンさんに○が撮れるってことには意味があるんでしょうね。
こちらの盆踊りは8月です。
【2008/07/28 08:07】| URL | bee #- [ 編集 ]
盆踊り。
昔はお面をかぶって踊っていたこともあり、小さい頃 おばあちゃんに人のお面をとってはいけないと言われたのを思い出しました。
その中に昔の人も混ざってるからねと。
盆踊りは精霊さんや昔の人を供養したりする意味もこめられているそうで。
だから 盆にやるんですかね。
【2008/07/28 08:06】| URL | 光明 #02S5XAik [ 編集 ]
まるも盆踊りを見にきたのでしょうか?
見えない世界が写るのは不思議です。
ピンピンシニアさんが撮るから写るのでしょうか?
同じ場所でそのカメラを借りて他の人が撮ると???
特別な能力があってピンピンシニアさんのまわりに憑いてるのかも。
【2008/07/28 07:32】| URL | カルネ #VhNaT.1s [ 編集 ]
まるだらけ・・・。
ちょっと衝撃を受けてしまった私です。

知らずのうちに、まると共存してのね。
【2008/07/28 06:30】| URL | かなぶぅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad