塔ノ岳の強力のお兄さん
強力おにいさん1
塔ノ岳の登りのときのことです。

花立山荘を過ぎたあたり。

この後姿はもしかして、、、、強力のお兄さん?


強力お兄さん2
今日は発電機用のガソリンを上げているとのこと。

汗を拭いている間に先に行かさせていただきました。


強力お兄さん3
私が塔ノ岳頂上について、まもなくしてお兄さんが登ってきました。

カメラを向けると

 「写真とっていいよ~」 

と、すかさずバルタン星人のポーズです。 というかグリコのポーズ。


強力のお兄さん5
2007年4月29日の写真です。

お兄さんはこの日は

 「カップヌードル、200人前、持ってきたよ。食べてね~」 

でした。



強力お兄さん4
お兄さんはこの山に2800回登っていると言われてました。

そして、尊仏山荘へと向かっていきました。


いつまでもお元気で頑張って下さい。

応援しています。

山でお会いすると、こちらも元気になります。





-------------------------------------------------------
不思議なまるをご覧になりたい方は----> ここをクリック
-------------------------------------------------------


関連記事
【2008/09/20 05:00 】 | 文化的なこと | コメント(10) | トラックバック(0)
<<称名寺(台風13号一過) | ホーム | 熊木ダム(2008年9月)>>
コメント
いつも思うのですが、どこから登ってくるのでしょう。大倉? 二俣? 戸沢?二俣と戸沢はそこまで車が入るから、きっとそっちかなと思ったりしています。
今度、聞いてみましょう。

こういう仕事いいですよね。
【2008/09/22 06:05】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/21 17:05】| | # [ 編集 ]
4月の上の写真っておもしろい^^しかも景色がきれいですよね~~♪

高い山からの景色って好きです☆
【2008/09/21 13:13】| URL | 安眠癒しグマ #- [ 編集 ]
おはようございます。
強力の仕事たいへんですね。
2800回は、10年間以上かかりそうですね。
【2008/09/21 06:30】| URL | もへじ #- [ 編集 ]
こんばんは
素晴らしいです、お兄さん^^
見ていると元気を貰えますよね。
いつまでも頑張って登山をして欲しいですね^^
【2008/09/20 23:30】| URL | 海月 #9xVGaoVI [ 編集 ]
山小屋は何から何まで人力で運ぶんですね。多少は高くてもしかたないですね。
【2008/09/20 22:32】| URL | nanbuya #- [ 編集 ]
ピンピンシニアさんお久しぶりです。
旅行が大好きな様子。
今頃わかったかなんていわれそうですが^^
山小屋に食料や燃料を運ぶ人がいるとは聞いていましたが、写真で見れるなんて凄い!!
いい体格していますね。いい仕事しますね~~~
ところで、どれくらいのお金いただいているんでしょうかね。
でも大変な御仕事ですね。
【2008/09/20 14:35】| URL | シモ #- [ 編集 ]
以前は天の逆鉾があった高千穂の頂上にも売店があったなぁ^^

ご苦労には頭がさがります
【2008/09/20 13:10】| URL | しすけん #- [ 編集 ]
勇ましい格好の、グリコおにーさん
ですね。こういうのいいですね。
頼もしいですね。
【2008/09/20 09:27】| URL | 枯雑草 #HHMXdmBQ [ 編集 ]
すごい・・・。
こういう方々に、山は・・・
登山者は支えられているのですね。
素敵なお仕事です。

でも・・・何故に短パン??
【2008/09/20 08:50】| URL | かなぶぅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad