称名寺(台風13号一過)
ノロノロの台風13号が過ぎ去りました。

天気予報では、明け方に台風がが通過でしたので、
丁度休みだし、彼岸でもあるので、
確かめてみたいことを検証に行くことにしてました。

それは、不思議なまるは風の影響を受けるのかということ。


・・・・寝坊しました。
朝の8時、もう台風は通過してしまいました。


それでもと思い、9時過ぎに家を出て、今回はズルして車で称名寺へ行きました。


台風一過の称名寺1
称名寺に10時に到着です。

家を出たときは曇っていましたが、
怪しげな青空が広がっています。


台風一過の称名寺1あ
上空は気流が乱れているのでしょう。
よく見れば不思議な雲の形です。


台風一過の称名寺2
お寺の入り口のお地蔵さんも青空の下です。


台風一過の称名寺3
日も差し込んできました。


台風一過の称名寺4
まずは大日如来さまのところへ行きます。
相変わらずです。


台風一過の称名寺5
不動堂も青空の下ですが、さすがは台風の直後で、
低い雲はものすごい速さで移動していきます。


台風一過の称名寺6
雨で濡れた石段を滑らないように降りて陰陽の瀧へ向かいます。


台風一過の称名寺7
不動明王の石窟です。
特に異常はありません。

台風で水が増えているのでしょう。
陰陽の瀧から水音が大きく聞こえてきます。


台風一過の称名寺8     台風一過の称名寺9 
10時15分21秒に撮影     10時15分30秒に撮影

陰陽の瀧を撮影するとご覧のとおりです。
今日も沢山まるがいます。
右の写真を見てわかるように9秒後には数が減っています。


台風の影響もなくなっており風は吹いていません。
今回は不思議なまるは風の影響を受けるのかどうか確認することが出来ませんでした。


  
台風一過の称名寺9あ
左側の写真の一番左のまるの拡大です。

三つのまるには同じようなクネットした模様があります。
同じものがゴーストで写っているのではないかと思いましたが、
よく見るとこの三つのまるは模様が違っており別のまるです。

不思議ですね。
まるのグループがあるのでしょうか。


不動明王の像
これは陰陽の瀧の左側にある不動明王の像です。
下の写真でわかりにくいので、まずはお姿の紹介です。


台風一過の称名寺10     台風一過の称名寺11 
 10時15分48秒に撮影  10時15分57秒に撮影

不動明王の像の所の写真です。
やはり、9秒後にはまるはいなくなってしまっています。


台風一過の称名寺13
不動明王の像付近を漂うまるです。


台風一過の称名寺12
雌滝です。
台風の後なので水量が多いです。
まるもいます。


台風一過の称名寺14
10時21分36秒に撮影

帰りがけにまた石窟を撮影しました。
石柱の右上に斜めの光の筋が見えますか?


台風一過の称名寺15
拡大です。


台風一過の称名寺16
10時21分45秒に撮影
光が下方向に平行移動しているのがわかります。


台風一過の称名寺17
拡大です。
中心の明るく光っている点も9秒前の写真と比較すると移動していることがわかります。

やはり、光の筋には小さなまるが沢山並んでいます。

今まで何回も写ったものと同じです。

やはり、光のトンネルでしょうか?
この中心の光を中心に光の筋が幾重にも別れているように見えます。
トンネルの交差点のようなところでしょうか。
違う行き先があるようです。


台風一過の称名寺18
10時25分。
帰りにはまた雲が出て、この日はもう青空はありませんでした。

丁度、青空の下で写真を撮ることができました。

彼岸ですので、墓参りの人も来ていました。


ところで、この写真、、、、、大きな目玉が写っているように見ませんか?
こういうのはあまり信じないのですが驚きました。





-------------------------------------------------------
不思議なまるをご覧になりたい方は----> ここをクリック
-------------------------------------------------------

関連記事
【2008/09/22 05:00 】 | 不思議なまる | コメント(18) | トラックバック(0)
<<タマゴタケ | ホーム | 塔ノ岳の強力のお兄さん>>
コメント
はじめまして
はじめまして
守ろう自然環境女性のからだ未来の子どものだいだいです。
私のとことに訪れていただきありがとうございます。
まるさん素敵ですね~
わたしの写真にも良く現れます。
たまゆらと言ってます。
自然が多いところ、特に水辺で撮れるので水滴や水分が写り込んだのだろうとの説と、木の精や天使、妖精説などがあります。
私の写真では室内での集合写真でも撮れるので、そればかりではないと思っています。
不思議と喜んでいる写真に現れるので、怖いものには感じません。
【2008/09/27 11:30】| URL | だいだい #- [ 編集 ]
不思議ですね
こんにちは。八女の祭りに明け暮れていたら、凄いことになっていましたね。
不思議な○・・・
うちの子供は小さい時、人の肩の上に、ととろのような毛むくじゃらがみんなに乗っていると言っていましたから、「おじちゃんのととろは疲れているみたいよ」とか言うので恐縮していましたが、知らないだけで不思議な事は沢山あるのでしょうね・・・
【2008/09/25 18:27】| URL | 絵咲木  #- [ 編集 ]
称名寺は北条一族の菩提寺でしたかね?88箇所にもありますよねー。大変な努力です、感心して楽しんでいます。有難いブログと感謝します。!、
【2008/09/24 23:29】| URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集 ]
こんにちは!
不動明王さんの周囲を漂う『○』…あれは
一体何なんでしょう!?
とってもミステリアスですね…

応援クリック♪していきます(´∀`)
【2008/09/24 17:56】| URL | 喰川 #IPjhD9aw [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/24 17:34】| | # [ 編集 ]
ピンピンシニア さん お早うございます。
稲刈りが始まりました。

フラッシュをする機会が少ないので、
まだ丸に出会いがないようです。
【2008/09/24 04:51】| URL | もへじ #- [ 編集 ]
台風一過、すがすがしい感じが写真に現れていますよ。でも翌日は雨でしたね。
グッドタイミングで歩かれましたね。今日はお彼岸、私は仕事で大忙しでした。
【2008/09/23 20:08】| URL | nanbuya #- [ 編集 ]
本日は彼岸の中日。
霊園に至る道路はどこも大渋滞でしょう。
運転には注意しましょう。空を見ればいろいろな形の雲が見えますので、イライラなさらないで下さい。
興味津々さんから16%の確率ということですが、今までの経験から、まるは時間の経過と共に写ったり写らなかったりです。同じまるが浮遊しているのを続けて撮影できることもあれば、次の写真では偏光面が変わったかのごとく何も写らなかったりとかさまざまです。
御神楽を舞う子供の表情が生き生きとしており、またそれを見守る人の顔も悦に入っていてすばらしいです。まるも神事を見に現れたのでしょう。左側の2つのまるは、共に輪郭が太く、左の部分が消えているという特徴があります。
【2008/09/23 09:32】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
雲にまで変化が!!
神の手という雲が写ったり、龍が雲の形に現れたり、雲も面白いですね。
私はよく厚木の七沢で面白い雲をみました。
自然は面白いです。
ところであのくねっとした○さん、面白いですね。
あそこにいるのは精霊さんだと思うのですが、精霊さんもどこか具合が悪くなっているのかな~。
【2008/09/23 08:34】| URL | 光明 #02S5XAik [ 編集 ]
こんばんは
「○さん」いっぱい集まっていたのですね。
しかも光の筋…
何でしょうね‥とても不思議です。
最後の写真は、本当に目みたいで
ビックリしました^^;
【2008/09/23 00:17】| URL | 海月 #9xVGaoVI [ 編集 ]
最後のお目目、ほんとにそうみえまうね。
みていますよ、ですかね。
【2008/09/22 23:09】| URL | bee #- [ 編集 ]
こんばんは
不思議なまるもすごいですが、あれは大きな目ですね。鬼太郎のマンガに出てきそうですね。。
私もまるの写真を撮ってみたいです。
【2008/09/22 20:03】| URL | sunami #- [ 編集 ]
こんにちは。
マルを撮られた方、登場ですね。
ますます、興味深くなってきました。
最後の目玉、驚きですね。
【2008/09/22 20:01】| URL | 枯雑草 #HHMXdmBQ [ 編集 ]
始めまして~

私には逆さまになった人に睨まれてようにみえました・・・・
【2008/09/22 16:08】| URL | リラク #- [ 編集 ]
16%の割合
9月20日に地元の御神楽(おかぐら)を撮影しました。
撮影した写真のうち、16%の割合で不思議な丸が写っていました。

写真は比較的クッキリと撮れた稚児舞の写真です。
http://125.206.41.167/ehg/def/K_IMG_2178_.JPG

こちらは拡大したものです。
http://125.206.41.167/ehg/def/拡大1.jpg

16%の割合というのは、ピンピンさんの経験値から如何なものでしょうか。
【2008/09/22 15:59】| URL | 興味津々 #Rq4hGuIA [ 編集 ]
不思議大好き!
これからも、不思議な○を追ってください。
【2008/09/22 09:13】| URL | mobic #- [ 編集 ]
怪しげな、青空・・・に笑っちゃいました^^

丸のパラダイス!!
本当・・・肉眼でも見えそうなくらい!!
【2008/09/22 08:54】| URL | かなぶぅ #- [ 編集 ]
おはようございます。
丸の探求ですね。
最後の写真 目に見えますね。
丸の親分が 見ていたのかも?
【2008/09/22 06:09】| URL | もへじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad