大釜弁財天
厚木の光沢寺温泉から七沢弁天の森へ行く道沿いにこれはあります。


大釜弁財天1
鳥居をくぐると、、、。


大釜弁財天2
岩を流れる急流に接するくらいの所に岩の穴があり、足場が続いています。


大釜弁財天3
足場から下は、いい感じの流れとなっています。


大釜弁財天4
水がポタポタ落ちる穴に入ると、お賽銭の入った手水があります。


大釜弁財天5
奥には弁財天のご本尊があります。

弁財天。
名前からして、ご利益があればいいなあと思う次第です。

でも、今は神無月だから、神様はお留守です。


大釜弁財天6
お参りをして戻ります。

晩秋に訪れることが出来ればいいなあと思います。

モミジが流れ行く谷川を見に。




-------------------------------------------------------
不思議なまるをご覧になりたい方は----> ここをクリック
-------------------------------------------------------

関連記事
【2008/10/03 05:00 】 | 神社仏閣 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<道端の彼岸花 | ホーム | 大池沢-高尾山-城山湖(2008年9月)>>
コメント
こんばんは
綺麗ですね^^
今にも水の流れる音が聞こえてきそうです。
「神無月」だったのですね^^
【2008/10/04 00:05】| URL | 海月 #9xVGaoVI [ 編集 ]
こんにちは。
ここも何度か行ったことのある所。
でもこんなにきれいだったかなー。
神様もお戻りになってるのでは・・。
【2008/10/03 19:30】| URL | 枯雑草 #HHMXdmBQ [ 編集 ]
神無月でしたか?しかしこの写真の美しさに、神も戻ってきそうですねー~~
いつまでも、継続される事を祈るばかりです。!☆
【2008/10/03 18:56】| URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集 ]
次回は、霜月に・・・。
神様も帰って来ていらっしゃいますね^^

そんな頃も、あっという間に訪れて
しまうんだろうなぁ・・・。
【2008/10/03 08:19】| URL | かなぶぅ #- [ 編集 ]
父がリハビリしていたのは、七沢リハビリセンターでした。

黄色いはっきりした丸が写真に写っていて、ちょっとびっくりしてしまいました。ピンピンシニアさんの丸を見るまで、気にしたことなかったのですが、今までも出ていたのでしょうか。それにしても、画面のホタルとそっくりで不思議です。
その時、アクセサリーはつけていませんでしたが、海辺で夕日がきれいな時でした。見ていただいてありがとうございました。
【2008/10/03 06:03】| URL | momocanal #6facQlv. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad