八王子城址未遂事件
おどろおどろしくも 「八王子城址未遂事件」

こんなことは恐ろしいです。


八王子城址未遂事件1
11:43 雨のJR中央線高尾駅です。

高尾山に行くわけではありません。

一路、八王子城址を目指します。

八王子城址は、聞くところによると東京都の有名な心霊スポット。


八王子城址未遂事件2
高尾駅からまっすぐ北上します。

すぐ左手にこの看板。
古戦場だそうです。

乱視のため、ずっと「甘里」と読んでいましたが、よく見ると線が一本ありません。

廿里(とどり)というのだそうです。


八王子城址未遂事件3
紅葉の始まっている高尾街道を進みます。

今日、、地図を忘れました。
確か、途中で左に入ることしか覚えていません。
もう少し行ったあたりで、宮の前というところで、このあたりかと思って細い道を曲がってしまいました。ハハ


雨がパラパラ降っていて、誰にもすれ違いません。
道を聞こうにも聞けなくて、そのまま進みました。


八王子城址未遂事件4
途中にあった神社です。


八王子城址未遂事件5
石の御社も歴史を感じさせます。

さらに進むと、城山病院というところに出てしまいました。

地図の記憶によると、病院はなかったなあと思いました。
でも、城山だから、城とは八王子城址のことで、こっちからも行けるんじゃないの?なんて勝手に思うわけです。

病院の駐車場の先にゲートのある林道があり、そこを進みました。


八王子城址未遂事件6
で、着いたのが、「高尾100年の森」と書かれた場所。
後で調べると、NPO法人が調査等を行っているらしいです。


八王子城址未遂事件7
実は、今日は人間ドック。

朝からバリウムしか飲んでいないので腹ペコです。
雨の降る中、木の下の乾いたところを見つけて昼食としました。
缶詰のコーンを一缶入れ、ボリュームはたっぷりです。


八王子城址未遂事件8
食事の後、林道を進むと、林野庁の施設(使わなくなってから相当経っている)で終点でした。

それで引き返すことに。


八王子城址未遂事件9
さっきの病院の所まで戻り、中央道をくぐったところに、山を登っていく道を発見。

登ると、なんと、整備された住宅街に出てしまいました。
高尾台というところです。

高台から北を眺めた写真です。
中央道の向こうに見えるのが、八王子城址のある山でしょう。
うろ覚えで、一本曲がる道を間違えてしまったようです。

なら、今から引き返して行こうか??



うっ、、、。

午前に行った人間ドックで言われました。
「飲んだバリウムの中には、下剤が入ってます」 って、、、、。

余分なことは考えず、ひたすら駅を目指しました。

未遂です。




-------------------------------------------------------
不思議なまるをご覧になりたい方は----> ここをクリック
-------------------------------------------------------
関連記事
スポンサーサイト
【2008/11/11 05:00 】 | ハイキング・遠足 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<武蔵野御陵 | ホーム | 今年もイルミネーションが>>
コメント
きっと、これは、この日は八王子城址に行くなということだったんだと思います。
徐々に攻めていかないとね。
【2008/11/13 06:25】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
よくぞ、ご無事で・・・・♪
【2008/11/12 21:36】| URL | bee #- [ 編集 ]
こんばんは
ドキドキしながら読んでいましたが…
緊張が解けました^^
だ・大丈夫でしたか?^^;

【2008/11/12 04:29】| URL | 海月 #9xVGaoVI [ 編集 ]
お久です~~~
面白い話だと思って期待していたんですよ。
笑ってしまいました。何を?私を(^0^)
【2008/11/11 22:08】| URL | シモ #- [ 編集 ]
こんにちは。
「おどろおどろ・・事件・・」と聞いて
何がでてくるか・・と思ってましたら。
なんと、未遂ですか。
駅に急げー。
【2008/11/11 19:37】| URL | 枯雑草 #HHMXdmBQ [ 編集 ]
心霊スポットというから、緊張して読んだのに、思わず吹き出してしまいました!
未遂で良かったですね。

これだけ健康的な生活をなさっているピンピンシニアさんだから、人間ドッグの結果も心配してませんよ。
【2008/11/11 09:13】| URL | momocanal #- [ 編集 ]
お・・・恐ろしい・・・。
無事でしたのでしょうか・・・??

タイトルにかなり納得してしまいました。
【2008/11/11 08:00】| URL | かなぶぅ #- [ 編集 ]
おはようございます。
たしかに未遂でしたね。
下痢のほうも恐ろしいですね。
ケヤキの黄葉見頃ですね。
【2008/11/11 05:28】| URL | もへじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad