夜梅
前回は不思議なまるのジャンルで誤認記事を書いてしまいました。


今回は改めてということで、、、。


夜梅1     夜梅1の左側のまる
白梅が満開です。

左側にまるがいます。
はっきりしているのでわかりますよね。
その拡大を載せました。


夜梅2     夜梅2の中央のまる
こちらは、画面中央です。
拡大を載せました。

透けていて、向こうの梅が見えます。

梅の花に囲まれて漂う姿からは、
とても清らかな感じが伝わってきます。


夜梅3    夜梅3の上部のまる
画面上部です。
拡大を載せました。

今回の注目は、いつもの同心円とは異なり、
木星のような横縞が見えるということです。

もしリングのようなものを横から見た縞であるのであれば、
まるの上部から見れば、いつもの同心円が見える可能性が高いです。


別のところで撮影した縦縞のまる
これは別のところで撮影したまるです。

同心円ではなくて縦縞があるのがわかるでしょうか。
これも、横から眺めると同心円が見える可能性が高いです。


いつも正面の顔しか見せてくれなかったまるが、横顔を見せてくれたような、
そんな気分となりました。


怪しい気配などまったくなく、身近に感じられる不思議なまるです。





-------------------------------------------------------
不思議なまるをご覧になりたい方は----> ここをクリック
-------------------------------------------------------
関連記事
【2009/02/01 05:00 】 | 不思議なまる | コメント(8) | トラックバック(0)
<<鎌倉(2009年1月) | ホーム | 青い紐? 正体判明しました>>
コメント
梅の花の中に浮かぶまるは綺麗です。
木星のような縞模様であるとすると、とっても理解しやすくなります。
夜梅、そのまま読むとヨバイ。それも日本の伝統文化ですね。
【2009/02/02 06:07】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
こんばんは
「○さん」も梅を見に来たのですね。
香りにつられて来たのかな?
最後の「○さん」はビックリですね!
ラインがクッキリ…
ビックリしました!
【2009/02/02 04:30】| URL | 海月 #9xVGaoVI [ 編集 ]
月に丸は、風流ですね。
梅はもう満開なのかぁ…。
ウチの近所ではほとんど梅が見れません。
もっとよく探してみよう。

ところで、清らかな梅に、「よばい」って〈笑)
【2009/02/02 01:57】| URL | momocanal #- [ 編集 ]
こんばんは。
やっぱり「まる」の内側は、
生き物の根源のような色をしていますね。おだやかな言いようのない色です。
【2009/02/02 00:07】| URL | syuuhou #- [ 編集 ]
こんばんは。
まる、も慣れて
身構えての正面ばかりではなくて、
横顔を見せてくれたのでしょうか?
それにしても、不思議(^^)
【2009/02/01 22:53】| URL | きょう #PVNQBMzQ [ 編集 ]
こんばんは!
不思議なまるがくっきりと写ってますね。
私は一度も撮ったことないので、撮れる人とそうでない人がいるのでしょうか。(以前紹介しました写真集の作者も撮ってましたし、、、)
それにしても、梅がもう満開なんて、そちらの方が暖かそうですね。
今日、私も梅を撮りに出かけたのですが、数輪しか撮れませんでした。
【2009/02/01 22:19】| URL | スマイル@ヒロ #kx7ls4Po [ 編集 ]
今日のお題は...
月に梅 ですね。
「まる」さん、あなたは美しい!
【2009/02/01 16:30】| URL | 多摩(魂?)在住 #- [ 編集 ]
マル越しの梅・・・。
なんだか、とっても幻想的・・・。
綺麗です!!

これからも、色んな顔を見せて欲しいな。
【2009/02/01 11:03】| URL | かなぶぅ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad