六国見山
大船-鎌倉間にある小さな山が六国見山です。

見れば過去3回もこの山のことを書いています。

2007年3月5日
2007年6月16日
2008年4月21日

懲りずにまた書きます。


六国見山1
大船から行く場合、大船高校を目指します。

そこに上り口があります。

これは案内図です。


六国見山2
最初はこの石段を登ります。


六国見山3
石段を登るとこの案内板がありますので
それにしたがって登っていきます。


六国見山4
5分もしないうちに頂上になります。(15分みてください。)
これは紫陽花寺の上から登った時の頂上の様子です。

一理塚か古墳のような形です。


六国見山5
頂上にある石碑です。
標高147mです。


六国見山6
方位版です。


六国見山7
太平洋側です。
左上部が由比ガ浜となります。


六国見山8
富士山も見えますよ。


もうじき桜の季節。

大船駅-六国見山-紫陽花寺北鎌倉駅
というコースも良いですよ。

(ハイヒールはやめておきましょう)




-------------------------------------------------------
不思議なまるをご覧になりたい方は----> ここをクリック
-------------------------------------------------------
関連記事
【2009/02/06 00:00 】 | 鎌倉 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<スミレ | ホーム | 朱垂木やぐら群>>
コメント
六国見山は、山というより丘です。
これからは、桜の季節が旬となります。
なんせ、あの山の頂上付近は熟した桜の実が落ちて、足を汚さないで歩くのは難しかった記憶がありますから。
【2009/02/07 15:20】| URL | ピンピンシニア #- [ 編集 ]
こんばんは。
いい天気が続き、これからは
写真の季節ですね。^^。
夢中になりすぎて、足元がおろそかになりがちです。お気をつけ下さい。(それは、私です)
【2009/02/06 18:32】| URL | syuuhou #- [ 編集 ]
富士山って、関東ならどこでも
こんな風に見えるの??
綺麗だなぁ・・・。
【2009/02/06 07:55】| URL | かなぶぅ #- [ 編集 ]
おはようございます。
富士山きれいに見えていますね。
【2009/02/06 06:41】| URL | もへじ #- [ 編集 ]
こんばんは
青空の中に富士山が見えて
とても綺麗ですね^^
気持ちがスッキリとします^^
【2009/02/06 03:37】| URL | 海月 #9xVGaoVI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad